スポンサーサイト


ちゃんちゃん焼き風

101027ちゃんちゃん焼き風


鮭の切り身と野菜がけっこうあったので、
ちゃんちゃん焼き風の炒め物にしてみました。


材料【3人分】

鮭切り身 2枚
塩コショウ 少々

もやし 1袋
えのき 1袋
キャベツ 3枚
人参 1/2本
小松菜 1/2

サラダ油 小さじ2
酒 大さじ1
味噌 大さじ1
味醂 大さじ1
マヨネーズ 小さじ2
塩コショウ 少々


鮭を一口大に切って、
塩コショウをふっておきます。


えのき、キャベツ、小松菜は
食べやすい大きさ(一口大)にカットします。
人参は火が通りやすいように薄切りにします。
もやしはそのまま軽く洗って水切りしておきます。


フライパンを中火で温め、油をひいたら
野菜を炒めます。
人参、キャベツ(芯の方から)、えのき、小松菜の
順で炒めていきます。

酒を加えて、人参に火が通るまで炒めます。


鮭を加えて、表面の色が変わるまで火を通したら
予め混ぜておいた味噌・味醂を加えて炒めます。

鮭にきちんと火が通ったら、マヨネーズ、塩コショウ
で味を調えたら完成です。


これがなかなかの美味しさ~。
やっぱり鮭には味噌味が良く合いますね。


息子(2歳半)も嬉しそうに食べてました。
最近、「おかあさんといっしょ」で
“どこどこキノコ”という曲をやっていて大好きなんですが、
その歌を歌いながら一所懸命えのきを探してました(笑)。


今回はバターがなかったんで、マヨで代用ですが
バターを加えるとより風味が増しますよね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
皆さん、心配おかけしました。
オデコなんとか大丈夫みたいです。

多少腫れはあるんですが、傷は乾いてかさぶたになってきました。
ほんと髪で隠れる位置でよかったです(笑)。


ところで、先週末にこんなもの買いました。

Panasonic(パナソニック)音波振動ハブラシ ポケットドルツ

久々の最高の買い物でした。
前から電動ハブラシ欲しいなぁと思ってたんですが、
必要性が高いものじゃないので買ってなかったんですが、
この前、思い切って買ってみたら大正解!

なんせ歯がツルツルピカピカになる。
歯垢もしっかりとれます。

元々私の歯磨きは、嫌いだけどしょうがないけど、
虫歯になるのが嫌だからやってる程度。

真剣に磨いてないから結局虫歯にもなるし
良いことありませんでした。

でも、このハブラシはホント今までの歯磨きってなんだったの?
っていうぐらいキレイになります。

しかもコーヒーをよく飲むので、若干黄ばんでたんですが
これも数回磨いているうちに段々キレイになってきているような気がします。

いやー、ハブラシでこんなにテンションが上がるかなっていうぐらい
良い買い物をしちゃいました(^^)v

Panasonic(パナソニック)音波振動ハブラシ ポケットドルツ
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャンチャン焼き風、いいですね♪
マヨネーズって万能調味料ですね!
今度は我が家でもマヨネーズでやってみます。
野菜がたっぷり取れるおかずって優秀です♪

電動歯ブラシ、コンパクトでいいですね。

No title

こんばんは~♪

おー!チャンチャン焼きといったら、
北海道メニューじゃないですかぁ!(^O^)

野菜がたっぷり摂れて、栄養満点ですね(^_-)-☆
マヨネーズを入れたことはなかったけど、
これも、おいしそ~。
最近、食べてないなぁ、、、チャンチャン焼き。


電動歯ブラシ、かなりよさげぇ~!
ツルツル☆ピカピカだと、気分も変わってくるでしょうね。

今日もおうえんーーー♪

No title

こんばんわ~♪

チャンチャン焼き風、とても美味しそうです^^
お魚に野菜もたっぷり食べれるのが嬉しいです♪

電動歯ブラシ楽チンだし、1度使うと病みつきになりますよね~
素敵なお買い物をしましたね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
