スポンサーサイト


温野菜のマヨチーズ焼

101022温野菜


ウチでは息子(2歳半)がけっこう温野菜が好きなんで
作るんですが、どうしても作りすぎで余っちゃうことがあります。


今まではレンジでチンして食べてたんですが、
チョッとグラタン風にアレンジしてみました。


材料【3人分】

ブロッコリー 1玉
ジャガイモ 大2ヶ
人参 1本
マヨネーズ
チーズ


ブロッコリーは一口大にカット
ジャガイモは皮を剥き、1/8カット
人参も皮を剥き、5mm幅くらいに輪切りにします。


塩を少し入れたお湯で
ブロッコリーは2分ぐらい
ジャガイモ、人参は5分ぐらい茹でて
箸が刺さるかどうか確認します。

火が通っていれば、ザルにあけ
水などはかけずに、そのまま置いておきます。

通常はこれをマヨネーズで食べるんですが、
余っちゃった場合は。


翌日、耐熱皿に野菜を入れて、レンジで1分ほどチンします。


マヨネーズをかけ、チーズをのせて
トースターで4~5分焼き、チーズに焼き目がついたら完成です。


熱々をフーフー良いながら食べると美味しいですよ。
温野菜は野菜の甘みが引き立つから嬉しいです。

これも子供が喜んで食べてくれますしね。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日の夜、寝る前に妻と息子(2歳半)とゴロゴロしながら話をしてたんですが
息子が私に「きのうはのみかい(飲み会)?」と聞いてきました。
(確かに一昨日は飲み会で皆が寝てから帰ってきました)

その後、息子の言葉に衝撃
「ぶちょー(部長)きてた?」

妻と二人で大爆笑!
どこでそんな言葉覚えたんだか。

ほんと子供は親の会話聞いてるんですね。
毎日何かしら笑わせてくれます。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^
一番乗りでしょうか・・・?

温野菜にすると、結構な量を摂れていいですよね!
何より、甘くておいしいし、、、。

野菜onlyなのに、ご馳走感があって、なんか
いいなっ(^_-)-☆


息子君の「ぶちょ~発言」、思わず、笑わせてもらいました。
子供って、すごい!

今日もおうえんーーー♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
