スポンサーサイト


納豆パスタ

101018納豆パスタ


ウチで「今日、ご飯軽めが良いね」という時に
よく出てくるメニューです。


軽めが良い時って、えてして楽したい時なんですよね。
この日も妻は実家から戻ってきたとこ、
私も愛媛から旅行で帰ってきたとこでした(笑)。


材料【3人分】

パスタ 300g
納豆 1P
小松菜 1/2束
シラス 20g
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 少々
ニンニク醤油 大さじ1

※ニンニク醤油の作り方はコチラ・・・


パスタを指定時間茹でます。


パスタを茹でている間に具材の準備をします。
まずは小松菜を一口大に切ります。


フライパンを中火で温め、オリーブオイルを敷いたら
小松菜を炒めます。

そこで火を止めておきます。


パスタが茹で上がったら、湯切りをして、
フライパンに加えます。

納豆、シラスも加えて、塩コショウ、
最後にニンニク醤油を垂らして完成です。

ニンニク醤油がなければ、小松菜を炒める時に
一緒におろしニンニクを炒めてください。


これならホントあっという間に出来ますよ。
しかも、シンプルで飽きのこない味。


この日もお疲れだったんで、コレとビールで済ましちゃいました。
たまには手抜きも良いですよね。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今日、久々に表参道に行く用事があったんで
初めて表参道ヒルズに行ってみました。
(妻に言ったら、「行ったことあるんじゃない?」
 と言われたけど記憶にないので、初めてということで。)

正直、あまりにも場違いで見るべきところもなく(スゴイ高級感)
さーっと流してたんですが、あるお店で目がとまりました。

北欧雑貨を扱うお店なんですが、こんな変な形の椅子。


バリアブルバランスというらしいんですが、
座ってみると説明どおり、背筋がピンとします。

会社で最近、デスクワークが増えてるんで、
すんごく欲しくなりました。

と言っても、私だけコレにするわけにもいかないから
まずは家庭用に欲しいですね。

見た目もお洒落だし、チョッと良いですよね。
自分の欲しいものリストに入れておこっと。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納豆パスタ!
納豆好きなのに、これだけは食べたことがないの
好きな人は大好きとみんないいます(^^ゞ

※映画面白かったですよ~
 お友達とかぶりましたね^m^
 黄身のついたつくねって、はまりますね(^^)
 美味しかったです!串二本使いのつくねも珍しいし、手作り感があって、美味しい焼き鳥屋さんなんです

No title

北欧の家具は機能的でデザインが素敵ですね。
こんな形で大丈夫?と思うけど疲れないらしいですね。

納豆パスタ、美味しそうです。
ツルツルっと喉ごしもいいですね。

No title

こんばんは~^^

私も一度だけ、表参道ヒルズをひやかしに
入ったことがありますが、確かに、場違いな感覚でした(^^;

田舎者には、とてもとても、、、笑

原宿やオモサン辺りは、格好からして、違いますもんね!

今日もおうえんーーー♪
ではでは(^^)/~~~

No title

こんばんわ~♪

納豆パスタ私も大好きです~*
簡単にランチを済ませたい時などにいいですよね♪
小松菜やシラスまで入っていて美味しそうです^^v
ポチっ!!おうえーん*

No title

にんにく醤油、活躍ですね。!(^^)!
久しく納豆スパゲッティを食べていない
ことを思い出しました。
ひとりランチのときにもいいですね♪

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
