スポンサーサイト


もやしの梅和え

101014もやしの梅和え


簡単に作れる副菜の紹介です。
サッパリしていて美味しいんですよね。


材料【3人分】

もやし 1袋
梅干 2ヶ
オリーブオイル 小さじ1
味醂 小さじ1
つゆの素 大さじ1



もやしを沸騰したお湯で10秒ほど湯がき、
しっかりと水を切ります。


種を取った梅干を潰し、オリーブオイル、味醂、つゆの素
とあわせた調味料を作ります。



もやしと調味料を合わせたら完成です。


あっという間に作れちゃいます。
ウチでは面倒なので、もやしの髭も取らないから
作業も楽チン(笑)。


梅とオリーブオイルというチョッと変わった組み合わせですが、
酸味が効いてサッパリ美味しい副菜になりますよ。


なんか一品欲しいなぁという時は是非!

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今日は友人の結婚式に出るために愛媛県に行ってきます。
楽しみだぁ。

明日も昼過ぎまで時間があるんで、何か美味しいモノでも食べてきます。
行ってきま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそーーー。
こう言う、さっぱり簡単料理大好きです。
試してみたいですーー。梅干し買わなきゃっ!

ひろぽさんと同じく、はははははぽねっさもマイケルジョーダン世代なんです。
しかしゴールデンステイトウォーリアーズのファンだったとは渋い。
はぽねっさは、もちろん単純にブルズファンでした(・v ・;)
そして今は、ボストン・セルティックスのファンです。
強いから・・・。大御所好きなのかも。。。

No title

おはようございます。
今週末も秋まつりのイベントを開催によりチョー多忙なため
ご訪問の挨拶のみとさせていただきます。
正式なコメントは後日に改めさせて頂きますので宜しくお願いします☆

No title

こんにちは~^^

今頃、愛媛かな?
遠いですねぇ、、、。

梅肉和えに、オリーブオイルは入れたことなかったわ!
私も、モヤシのお髭はめんどくさくて、とらない主義だよ(^^;
たいして、気にならないしね、、、ホホ

ポチッとして、帰りま~す♪

No title

こんにちわ~♪

野菜(特に葉もの)が今高いので
もやし料理はとても助かります^^v
簡単に作れるのも嬉しいです!!

素敵な結婚式になるといいですね~♪

No title

野菜高、もやしは重宝しています。
ダイエット用のカサマシでも私には欠かせない食材です!
梅和え、色もきれいでさっぱり美味しいそうです♪
あと一品、これって結構大変です^^;
参考にさせていただきます^^

No title

こんにちわ~

後一品っていうの、これが一番難しい。

スッパマンの私にぴったり(笑)
もやし以外にも合いそうですよね!!!

No title

梅和え、さっぱりでいいですよね。^^
私ももやしのひげ、とりません。(笑)
もう1品!っていうときに重宝ですね♪


ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
