スポンサーサイト


べんてん(ラーメン 東京都)

100929べんてん


昨日は10年ぶりぐらいにあるお店に行ってきました。


それは高田馬場にあるラーメン屋『べんてん』です。
このお店に出会ったことで、
実は私はつけ麺が好きになりました。


今では当たり前の甘酸っぱい魚介味。
麺は中太麺でたっぷり(量はあとで書きます)。
つけ汁をつけて、口に放り込むと口いっぱいに
魚介の風味が広がります。


上の写真はつけ麺(800円)なんですが、
実は麺の量は350g(普通のラーメン屋さんは200gぐらいです)。
普通の方なら十分お腹いっぱいの量です。


そして中盛が100円増しで650g
大盛が300円増しで1000g


ヒャーって感じですよね。
確かにここは早稲田大学とかある学生街ですから
沢山食べる人がいっぱいいるんでしょうね。


その日も私の隣で中盛を食べてる方がいらっしゃいましたが
「・・・」という感じでした。


お店はというと小さめで12席のカウンターのみ。
なのでいつも店前は行列です。


昨日も12時前についてももう店前には5、6人の列が。
食べ終わって出てきたら20人ぐらいになってました。


あとお店の中は狭くて、お世辞にもキレイとは言えません。
女性の一人客やカップルはチョッとキツイですね。
(ラーメン猛烈好きという方にはお薦めですが…笑)


もう1つは最初に出てくる水が冷えてなくて美味しくない。
これも昔から変わってない(笑)。


これも10年前と変わってないのがチョッと嬉しかったです。
初めて行った時、この水を飲んでビックリして、
つけ麺への期待も吹っ飛んだんですが、
食べてみて逆の意味でビックリ!!


つけ麺の味がメチャメチャ旨いんですもんね。
世の中何が起こるか分かりません。


ここは高田馬場ならホントお薦めですよ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

このお店に出会ったのは訳ありでして、
こんな書き方して良いのか分かりませんが、
昔、モルモットのアルバイトをしてました。
(新しい医薬品の実験のバイトです)

その治験場所がちょうど『べんてん』さんの目の前にあって、
そこに出来る行列が気になってたんですよね。

そして試験が終わった日に一緒にバイトをしていた友人と一緒に
食べに行ってビックリ!「旨すぎる」
それからというもの試験に行っては帰りに「べんてん」というのが
コースになってました。
(または駅前のバーガーキング)

なので昨日はチョッと懐かしい気になっちゃいましたね。
ココでバイトして、引越し資金貯めたり、旅行に行ったりしてたなぁ。なんて。

当時で1日2万円ぐらいのバイト代で、しかも食事も出るし、
建物からは出れませんでしたが、中でゲームとかやってても問題ないので
皆でゲーム機持って行って大会やったり、読書に夢中になったりしてました。

学生時代の楽しい思い出です。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日馬場のラーメン食べに行きます~

No title

こんにちは~(^O^)

私、いまだつけ麺デビューしてないんです!
350グラムはたしかに、多めだわ!(*_*)

東京の人って、ホント、並びますよね(^^;
私も何度か並んで食べたことがありますが、
東京人は辛抱強いなぁって思いました、、、笑


今日もおうえんーーー♪

No title

ちょうど今、おやつを食べようか迷っていたところなので
お腹が鳴りました(グ~)
つけ麺大好き!ついついいつもよりたくさんの麺を
食べ過ぎてしまいます。(^^ゞ
昔からの味、かわっていないと嬉しいですね。^^

No title

思い出の味なんですね!
変わらず美味しいと感動します。
つけ麺、大好きです。キタナシュラン、大歓迎なので行ってみたいです。
高田馬場はお気に入りのトルコ料理のお店があるので
たまに食べに出かけます^^

No title

ひろぼさんこんにちは~
つけ麺の美味しいものに出会った事が無くってっ
おススメとあれば、思わず頂いてみたくなりました^^

魚介のスープが濃厚そうでおいしそう☆

~お返事~
> 千葉
ほんとうに、いつも盛り上がりに欠けますよね。
でも少しは地域の活性化になるので開催されるのでしょうね^m^

No title

トルコ料理店です↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13052741/

ちっちゃいお店です。
ランチしか行ったことがありませんが
ボリュームあります。

池袋にも姉妹店があるらしいです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13058869/

おはようございます~!

こちらこそご訪問できずすみませんでした^^
つけ麺いいですね~僕はお店で食べたことがないんですけど、一度お店のの味わってみたいです~~~☆
魚介風味のスープが、麺に絡み付いて美味しそうです!!

No title

べんてん…なんか聞いたことが…かなり有名店ですよね!
最近つけ麺好きなので食べてみたいです。

そして↓のヤンソンさんの誘惑、
男子ごはん好きなのでみてました!
これまた食べてみたい♪

No title

馬場に学校があったので、なつかしい響きですね
吉野家があったんですが、いまでこそ当たり前ですが、当時はやはり牛丼屋には入れませんでした
でも、一人ラーメンなら行ける!(笑)
10年前からつけ麺ってあったんですね~
知りませんでした!

駅前のBIGBOXに高校の同級生が働いていたので、
学校帰りによく遊ばせてもらいました
なつかしぃです!

No title

ラーメン つけ麺 僕イケメン!
懐かしい、古いギャグをすみませんでした・・・

つけ麺、私の大好きな食べ方^^
これがまた、とってもとっても美味しいんですよね☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
