スポンサーサイト


揚げないレンコンチップス

100925レンコンチップス


今日、紹介するのは電子レンジで簡単に作れる
簡単レンコンチップスです。
(写真だとちゃっちぃなぁ…苦笑)


と言っても、実はこの道具を買ってレンジでチンしただけ(汗)。
100926レンジでポテチ器
チンしてチップス


この前、出産&新築祝いにお友達の家に遊びに行ったのですが、
その時に↑を使ってポテトチップスを出してくれました。


これがとっても美味しかったんです。
息子(2歳半)も大喜びで、パクパク食べてました。


油を全く使わないし、塩分も調整できるので
子供のオヤツにもってこい。


そんな訳で昨日、早速購入してみました。


材料【3人分】

レンコン 70g


レンコンの表面を良く洗います。


付属のスライサーで皮付きのまま
スライスしていきます。


付属のチップスメーカーに並べて
電子レンジで加熱します。

加熱時間は食材の種類・重さ
電子レンジのW数で決まるので
付属の説明書をお読みください。

↓こんな感じです。
100926レンジでポテチ説明


ちなみにウチのは600Wで約6分。
(レンコン70g分)


チンしたら完成なのですが、
これがパリパリで美味しいんです。


お好みでお塩をかけるのですが、
昨日は全くかけませんでした。
素材の味で十分美味しいです。


オヤツにこれを作ったんですが(2回分)、
ほとんど息子が食べてしまいました。


そんな訳で、夜にジャガイモでもう一回。
これもとっても美味しかったです(塩なし)。


ちなみにこの道具で作れるチップスは
ジャガイモ・レンコン・カボチャだけだそうです。


他の食材は糖度の問題などで発火してしまうことが
あるそうで気をつけてくださいと説明書に書いてありました。


サツマイモも作ってみたかったのに残念です。


でもとっても美味しいポテチが楽しめました。
これから重宝しそうです。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

最近、息子(2歳半)は私に怒られた後、
私の近くに寄ってきて「怒ってる?」と聞きます。

私が「怒ってるよ」と答えると、ニコッと満面の作り笑いを浮かべます。
それを見ると私も思わず笑ってしまうんですが、
そこですかさずもう一回「怒ってる?」と聞いてきます。

絶妙な間なので、私も「もう怒ってないよ」と言ってしまいます(笑)。

こうやって親の機嫌も確認するようになってくるんですね。
なんか子供の成長って面白いです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これかなり気になってました 購入したのですね!!

おいしいんですね~へるしーだし、ほしいなぁ~(^O^)

No title

こんにちわ~♪

油で揚げないので、ヘルシーで嬉しいですね^^
素材の味がして、美味しそうだわ~!!

息子さん可愛いですね~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

No title

ひろぼさんこんにちは~♪
↓新潟旅行記っ
景色も綺麗だし何よりおいしそう^^
楽しい旅行模様が伝わってきましたものっ
新潟に行ってみたくなりました♪

レンコンチップス、ヘルシーだしおやつにぴったりだわっ
もちろんおつまみにも^m^ぽち~

~お返事~
> 4人並んだ姿
宇宙人ロール…売りだしても売れそうにありませんよね((笑))
> お米の味
お米が美味しいのが何より!羨ましいです(^w^)


No title

こんにちは~♪

これ、気になってたんですぅ、、、。
カロリーを気にする私には、サイコーの
道具だわー(^^;

でも、サツマイモチップスがNGだなんて・・・。i-241
南瓜も甘いのにね!

今ね、おやつにサツマイモチップス食べたとこ、、、笑

今日もおうえんーーー!

これこれ!売り場で迷って買いませんでしたf^_^;ほんとにパリパリになるんですね~(半信半疑でした)
カボチャが大丈夫であればサツマイモも良さそうな気がしますが…だめかな。

No title

もっと時間がかかるのかと思っていました!
気になっていたんですよ~。
いいですね、レンジ調理器がまた増えちゃうかも。。。^^;

息子さんのカワイイ笑顔は一番の元気の素ですね!

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
