スポンサーサイト


有限会社 こしじ(おにぎり 新潟県) 直売所

おにぎり(1ヶ 140円ぐらい)
100918おにぎり


新潟旅行シリーズ第三段です(最終日)。
今回が最終回です。
この日は唯一の晴れだったんでスゴク気持ちよかったんですよね。


紹介するのはおにぎりです。
お店というよりは直売所なんですが、
有限会社こしじ


場所は関越道 塩沢石打ICを下りて、
国道353号を津南方向に進んだ時の右手にあります。
「おにぎり」と書いたのぼりが立ってるんで分かると思います。


新潟県を旅して思ったのがやっぱりお米が旨い。
(前回の記事にも書きましたが)
この味を一番楽しめるのがおにぎりじゃないかなぁと思ってました。
(初日に食べた焼おにぎりも美味しかった~)


あいにくお店に着いたのが12時半ぐらいで、
前のお客さんがほとんど買って行っちゃったということで
写真の2つしか残っていませんでした(涙)。


家族3人でおにぎり2ヶ。
その前におやきを食べていたんで、
まだ良かったんですが、それでも足りない。


しかも、息子(2歳)がこの旅ではあまり食べていなかったのに
このおにぎりは食べる食べる(笑)。
私達の食べる分はチョコッとになってしまいました。


でも、このおにぎり美味しかった~。
さっき調べてみたら、このおにぎりはココ以外にも
取扱店が沢山あるみたいです。→魚沼倶楽部


興味ある方は是非食べてみてくださいね。
でも、やっぱりウチで食べるより、
外でこんな感じの稲穂を見ながら食べるのが良いんでしょうね。
100918田んぼ

♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

この旅行、ちゃんと晴れたのは最終日だけでした。
なので、この日は自然と触れ合う散策コース。
まず行ったのが、竜が窪
100918竜が淵

ここの水は一日で入れ替わると言われるぐらい
湧き水が出ていて、とってもキレイです。

お水を汲む場所もあって、みんなタンクにいっぱい持ち帰っていました。
私も出会った老夫婦にペットボトルに入れたお水を頂いちゃいました。
(冷たくてとっても美味しかったです。ありがとうございました)

池の周りを1時間ほど散策して、
次は秋山郷

ものすごく細い山道をクネクネ走りながら山の奥へ奥へ。
こんなキレイな滝に出会いました。

蛇淵の滝
100918滝

滝に行くまでも人の田んぼの畦道を通って行くという
観光地とはまるで言えない所(笑)。

やっぱりこうゆう雄大な自然が残っているところは素晴らしい。
そこまで沢山の人が入ってきているわけではないので
のんびりとした雰囲気も味わうことが出来ました。

今回は夏に行きましたが、話を聞いているとやっぱり冬は数mの雪が積もるとのこと。
やっぱり厳しい自然の中で生活されているんだなと感じました。

冬が厳しいからこそ、夏のこの美しさがあるんでしょうね。
さらにこれからは紅葉の季節。
谷全体が真っ赤に染まる。
見たら感動してしまうんだと思います。

12月に産まれる次男坊もチョッと大きくなったら
また家族で旅行に来たいなぁと思います。

スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

おー!新潟旅行記3部作も、いよいよ最終章ですか、、、。
ちょいと、寂しい気が(^^;

おにぎり、おいしそうですぅi-233
ドライブといったら、おにぎりですよね!

北海道に来た時は、佐藤水産のおにぎりを
食べてみてください(^_-)-☆
空港にもあって、上京する時は、よく買って食べます。
お弁当買うより、安上がりなもんで、、、。
ボリュームもあって、おいしいですよ♪
1個350円前後だったかな? でかいんです(笑)
鮭とタラコがお勧めよ^^

ではでは(^^)/~~~
ポチッ♪

こんばんは

こういう自然な場所気持ちいいですよね(^O^)癒される

おにぎりおいしそ(^u^)2個しかなかったのは残念でしたね(^v^)

No title

きゃ~
おにぎり、美味しそう~
最近食べてないな、、、
そうだ、アス自分で作ろう!!

No title

美味しいお米、堪能されてなによりです。
これからは新米の季節なので、もっともっと美味しくなるんですよ~
雪国は厳しい冬があるからこそ、四季折々綺麗になるんだと思いますが・・・
冬は私もだいっきらいであります><
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
