

フレンチトースト

100909フレンチトースト


以前にも紹介したことありますが、
ウチの人気の朝食メニューの1つがフレンチトーストです。


たまに妻からリクエストがあり作るんですが、
最近気づいたのがバニラエッセンスを入れると
ものすごく美味しくなります。


材料【3人分】

食パン(8枚切) 5~6枚
牛乳 1カップ(約200g)
卵 2ヶ
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 数滴
バター 30g


牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスを
ボールに入れ、泡だて器で混ぜます。


食パンを①に浸します。


フライパンを弱~中で温め、バターをのせたら
その上に浸した食パンをのせ焼きます。


焼き目がついたらひっくり返し、
反対側も焼き目がついたら完成です。


甘さが足りない方はハチミツをかけても美味しいです。
ホントはアイスのっけたら美味しいだろうなぁと思ってるんですが、
カロリー怖いんで未だに挑戦できずです(笑)。


バニラエッセンスが良い香りでとっても美味しいですよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

今週、木曜日から新潟県津南町に旅行に行ってきます(2泊3日)。
まだ何も予定立ててないんですよね。

これから本読んだりしたいと思います。
何か面白い場所知ってる方がいたら教えてくださいね。

津南町以外にも近辺でお薦めがあったら教えてください。
お願いしま~す。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレンチトースト、美味しいですね。
我が家は砂糖抜きで作り、シロップやジャム
ハム、ソーセージやサラダ、チーズなどトッピングで
甘系、辛系各自で選んでます。

新潟ですか、食の宝庫ですね♪
詳しくはありませんが栃尾の油揚げが美味しいです。
厚揚げみたいな分厚い油揚げです^^
洋なしのルレクチェはまだ早いかしら?
かきもちなどの米菓もおいしいですね。
美味しいお米、たくさん食べて楽しんで来てくださいe-287

No title

ひろぼさんこんにちは~
本当に優しい~奥様は幸せ者ですね♪
彼に見せようかしら^m^心入れ替えるようっ

フレンチトースト、無性に食べたくなるときあるんですよね
アイスのトッピング~次回見たいな☆

ご旅行楽しんできて下さいね~ぽち

~お返事~
> カレープラント
ハーブで育てやすく食するというより香りづけの香草なのです^^
ほんとっ色々な食べ物があるからこそ食欲ってあるんでしょうね♪

No title

こんばんは~(^O^)/

いい焼き色ですね!
朝食に、フレンチトーストなんて、おっしゃれ~♪

うちは、地味~なご飯なもんで、、、(^^;

新潟にご旅行ですか!
土産話、期待してますよー^^
お気をつけて、いってらっしゃい(^^)/~~~

No title

おお! フレンチトーストだ
我が家も娘達にはまっさきに教える料理の一つです

津南に遊びなら、グリーンピア津南でしょうか?
津南なら、その近くから 十日町に抜けて、へぎそば食べて
小国町に子どもが遊べる国がありますよ
もしくは 小千谷方面の片柳というところに遊べる場所があります
BBQもできるはずです

小国から 柏崎に抜けて、海鮮を楽しむもよし
海も遊べるし・・・・・。
上越方面なら、水族館もあるはずですよ

No title

バニラエッセンス、ほんの少しなのに
パワーは偉大ですね。
キレイな焼き色!食欲そそられます~

うちもフレンチトーストはなぜかオットが
作ることが多いです(*^^)v
私はメイプルシロップたっぷりが好み(#^.^#)

No title

フレンチトーストは大好きです~
でも焦げやすいのがね。。。
上手に焼けましたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わはははは、もうもうたまりませーん!
これは完全にノックアウトされてしまいました・・・
今から作ることは出来ないので、週末挑戦してみたいと思います☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
