スポンサーサイト


鶏モモのレモンペッパー焼き

100906鶏モモのレモンペッパー焼き


なんかたいそうなネーミングですが、
実はこの調味料を使っただけなんです(汗)。

100806レモンペッパー
S&B レモンペッパー


冷蔵庫で他の調味料に埋もれて完全に忘れてました(笑)。
そんなわけでこの子の初登場メニューはこんな感じです。


材料【3人分】

鶏モモ肉 1枚
S&B レモンペッパー 適量
オリーブオイル 小さじ1
料理酒 大さじ1


火が通りやすいように、鶏モモ肉の厚みのあるところに
包丁を入れ、開きます。(切れ込みを入れるだけでもOKです)


レモンペッパーを両面に満遍なく振ります。
(塩も入っています)


フライパンを強火で熱したら、オリーブオイルを敷き、
皮面から焼きます。


皮面に焼き目がついたら、弱火にしてひっくり返します。
反対側にも焼き目がついたら料理酒(白ワインでもOK)を加え、
蓋をして5分程度焼きます。


箸を刺して、赤い肉汁が出てこなければ完成ですが、
最後に強火で表面をパリッと仕上げます。


ソース等は何も用意しませんでしたが
そのままでも十分味がついています。


レモンの風味も調味料そのままだとけっこうキツイですが、
焼くとだいぶ飛ぶので、ちょうど良い風味になります。


今度やる時は空いたスペースでネギなどの野菜を
一緒に焼こうと思います。


実はレモンペッパーの横に梅塩というのも
置いてあって、コイツも全く使ってないんですよね(汗)。


さてさて、何か良いメニューを考えないとです。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

今週末、友人家族とBBQをやろうと思っています。
でも、まだまだ日差しも強いし、子供達、奥様方も
沢山来るので、こんなものを買いました。

タープ


この前、下見に行ったら、木陰も多かったんで大丈夫だとは思うのですが、念のため。
役に立つと良いんですが。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!^^

これ、ジューシーでおいしそう~i-233

レモンペッパー、便利な調味料ですね!
塩気もこれで一つで、オーケーとは・・・(*_*)

簡単でおしゃれに見える、こういうの、大好きです(^^;

熱中症に気をつけて、BBQ、楽しんできてくださいね(^_-)-☆

No title

ひろぼさんこんにちは~
なんて美味しそうなチキンなのっ♪
しかもレモンペッパーだなんて
↑初めて見ました^^色々使えそうですねっ

まだまだ日差しが強いのでテントは皆から喜ばれるだろうな~
楽しんできて下さいね☆

~お返事~
> スゴイ!フルーツ天国ですね。
ほんと(爆)野菜とフルーツだらけ…^m^
唯一田舎で自慢できるところデス((笑))

No title

レモンペッパー、いいですね!
このシリーズは結構買っているのですがこれは知りませんでした!
さっそくφ(..)メモメモ

BBQいいですね、タープっていうんですか?
あった方がいいと思います!
木陰でも葉っぱが落ちてくるかもしれないし
何より雰囲気が盛り上がりそうです!!
もうすでに笑顔が見えそうです♪

No title

こんにちわ~
どうしてうちの近所には、こんな素敵な物が売ってないんでしょうv-406
私は酸っぱい星人なんで、レモンは常に冷蔵庫に入ってるんですよ~。

レモンと生姜とニンニクだけは冷蔵庫から欠かしたことがありません!
卵とか醤油とか他は何でも切らすんだけど(笑)


タープっていうの?アウトドアってほとんどしないから初めて名前知りました。 でも絶対いいと思う!
日差しがないだけでほんとまったく違うもの。
みんなで美味しいのじゅ~ってしてるレポ待ってます♪

No title

こんばんわ~♪

メーカーさんは違うのですが
レモン塩私も持っています^^
ひと振りで一品出来るので、嬉しいですね♪

わぁ、BBQいいですね~
楽しんで下さいね~!!

No title

私もマムチちゃんと一緒で、これではないけど、レモン塩持ってます
重宝しますよね
今回、載せた チキンにもかけてあるんです

BBQ楽しみですね
台風は抜けると思うんですが・・・・・
うちも週末、天気じゃないと困るの
娘の体育祭なので!
役員なので、テントの下に居られる(うふふ)

No title

レモンペッパーはじめて見ました~

さっぱりしておいしそうですぅ(^u^)

バーベキューいいナ

No title

レモンペッパー、買ったことないです。
どんな味がするんだろう。
油っこい材料の時に、一振りするとサッパリしていいかもですね。
とってもジューシーで美味しそうです。

No title

以前からこのレモンペッパー気になっていました。
買うか買わないか・・・。

そうですね!このように使えばいいのですね!
みんなの好きなチキンとあわせてサッパリ食べれそうですね!
明日早速、買いに行きます!!!

真夜中なのにお腹がすいてきました・・・。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
