スポンサーサイト


オムライス(ケチャップ味)

100904オムライス


ウチの簡単オムライスです。
卵はオムレツは難しいんで、半熟スクランブルエッグ風です。


材料【3人分】

ご飯 3膳
玉ねぎ 1ヶ
人参 1/2本
豚切落し 50g
サラダ油 小さじ2
塩コショー 少々
ケチャップ 大さじ2

卵 6ヶ
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ1
塩コショー 少々
バター 小さじ6


玉ねぎ、人参をみじん切りにします。
豚肉も一口大に切っておきます。


フライパンを中火で温めたら、サラダ油を敷き、
玉ねぎ、人参を炒めます。


玉ねぎが透明になってきたら、豚肉を加えて炒めます。


豚肉に火が通ったらご飯を加え、炒めます。
塩コショー、ケチャップで味付けしたらお皿に盛ります。


卵、マヨネーズ、牛乳、コショーを混ぜ合わせます。
一気に作ると大変なので、一皿分ずつ作ります。


フライパンにバター(小さじ2)を置き、強火で温めます。
バターが溶けてきたら、全体に広げ、
混ぜ合わせた卵の1/3量を加え、サッとかき混ぜます。

強火なのであっという間に固まりますので
すぐにそれをお皿に盛ったら完成です。

あとはお好みでケチャップをかけてください。


しっかりとオムレツにするのも良いですが、
なかなか上手にいかないんで、最近はこんな感じで
スクランブルエッグにしちゃってます。


これでもけっこう雰囲気はありますよね(笑)。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

昨日はW杯後、久々の代表戦でしたね。
元気いっぱいの息子(2歳)の相手をしながら
横目で見てました(笑)。

香川選手はドイツでの活躍そのままに1ゴール。
サイドでのドリブル突破もステキでしたが
(思わずスゲって叫んじゃいました)
ボール持ってない時の動きが良いですよね。

細貝選手も守りだけじゃなく、
攻めにも積極的に顔を出していたんで
厚みがありました。

2列目以降の選手が攻撃に参加していたので
攻撃が単発で終わらず、ワクワクしました。

1対1も仕掛けてましたしね。
どれくらいのテンションだったか分かりませんが
パラグアイ相手にあれだけ出来たのは今後が楽しみです。

私的にはセレッソの乾選手に出て欲しかったんですよね。


よく「やべっちFC」に出てるんですが、
リフティングめちゃめちゃ上手いんです。
(ドリブル突破も魅力です)

この選手の活躍を見たいですね。
次の代表戦も楽しみだなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

めちゃ美味しそう~~~☆
子供も大人も好きですよね~。
半熟卵がまたいい感じですよ~♪ケチャップで美味しくいただきたいですね~♪
今週も暑さ厳しいようですが、頑張りましょうね~!

No title

ひろぼさんこんばんはっ
ごめんなさい~ぽち逃げ☆明日ゆっくりお邪魔します!!

No title

いやー 美味しそう!
ケチャップ大好き人間なので、もうたまりません。
オムライス、久しぶりに食べたくなってきちゃいました☆

ps パラグアイ戦、敵討ちが取れましたね。
この勢いで日本代表には頑張ってもらいたいものであります^^

No title

卵のトロトロ感が凄く美味しそうです!!
デミグラスソースの洋食屋さん風も美味しいけど
ケチャップの甘酸っぱさが好きです。
炒めたケチャップも香ばしくていいですね。

No title

卵は半熟がおいしいですよね(^u^)
オムライス子供も大好きですよね わたしも(^u^)

No title

半熟卵がとろとろで、めっちゃ美味しそうです(^◇^)
オムライスって、大人でも幸せな気分になりますよね~
うちも作りたくなってきました♪


それから、さ・ん・ま
うちはまだお目見えしていません!
ほんとに高いですよね~
その分イワシが大漁だとか。。
でも、やっぱり秋はさんま。
食べたいな~

No title

無償にオムライスって食べたくなることありますよね
ケチャップで遊ぶの好きなの(笑)

昨日の試合、途中でウトウト寝てしまったけど
1点取ったとこは見ました!!!!

次はザックJAPANがどんな試合してくれるか楽しみですね
リベンジなって良かったです(^o^)/

Re: No title

ケチャップってそれだけで味付けになるんで便利ですよね。
しかもあの味付け「無性に食べたくなる」分かるなぁ~。
小さい時から慣れ親しんだ味ですもんね。


ザックジャパン(なんかまだ慣れませんが)、船出としては最高でしたね。
攻撃に連動性があったので見ていて楽しかったです。
(息子が私の背中に登ったりして大変でしたが…笑)

4年後に向けて新たな戦力の発掘にも頑張ってもらいたいですね。

それにしてもヨーロッパはもうユーロの予選が始まっているのを考えると
真剣な試合の数が違いますよね。
こうゆうのの積み重ねがW杯のような大きな大会での差になるような気もします。

No title

なんで、オムライスって美味しいんでしょうね(^^)
子供は特に大好きで、夏休みによく作りました。

結構たくさん作ると、フライパンがすごいことになり大変!!
卵もスクランブルエッグなら失敗なし!ですね。たまに、火が通りすぎて悲しくなります・・・。

それにケチャップ!!
私はトマトソースより断然ケチャップ派なんです!
甘さがあり、普通のオムライスの時はケチャップオンリーです!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
