スポンサーサイト


海鮮料理の店 岩沢(和食 千葉県)

釜揚げシラス丼(680円)
100829釜揚げシラス丼
ジャンボかき揚げ丼(900円)
100829かき揚げ丼


昨日は息子(2歳)が
「うみにいきたい」
というので、初海に九十九里に行きました。
(見るだけなら何回か行ってるんですが)


その帰りに食べたのが、
海鮮料理の店 岩沢です。


お店の雰囲気はこんな感じ
100829岩沢①
100829岩沢②

のぼりが沢山立っていていかにも
漁師風の店構え。


メニューは魚料理が沢山あるんですが、
その中で上の写真のシラス丼とかき揚げ丼を頼みました。
(息子は私達のを分けっこ)


シラス丼は新鮮なシラスに卵と生姜。
この生姜がアクセントとなってメチャメチャ美味しいんです。


シラスと生姜がこんなに合うなんて初めて知りました。
家でやる時もこりゃまねるっきゃないですね。


かき揚げ丼も旨い!
衣はうす衣で、エビ、イカ、玉ねぎ、春菊がギッチリ。


玉ねぎの甘さとエビ、イカの旨さが交わって絶品。
しかもかかっているタレが甘辛でまた旨い!


ご飯がバクバク食べれちゃいます。
しかも両方ともボリューム満点。


妻と分けっこしながら食べたんですが、
もちろん私への分け前が


メチャメチャお腹がいっぱいになりました。
(その後の運転の眠いこと眠いこと…汗)


あともう1つ美味しかったのが、味噌汁の代わりについていた豚汁。
これが出汁、味噌、ピリッとした辛さバツグンでした。
定食についているものなので、行った時にあるかどうかはわかりませんがお薦めです。


九十九里方面に出かけた際には是非!
♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

100829九十九里

こんな感じで仲良く海へ。
でもこの後、チョッと大き目の波が来て(息子のお腹ぐらい)、
そこから全く海に近づかなくなっちゃいました(汗)。

やっぱりまだ怖いですよね。
確かに私も小さい頃、波がひいたらおっかけ、
波が来たら泣きながら走ってきたと母によく言われてました。

来年も連れて行って、徐々に慣らしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
凄い美味しそうな写真。 お昼食べた後だけど目の前に出てきたら食べられそう♪

実はシラスを使った丼も掻き揚げ丼も食べたことがありません。
何でないんやろ? 自分でも不思議です。


初めての海。 波に攻撃されたみたいに思っちゃったのかな。でも子供らしくてめっちゃ可愛いですよね。海が近くていいな~
しかも九十九里! 大阪の私からすると九十九里は歌の中の海っ!!(笑)

No title

こんにちわ。

帰省途中の富士川SAで同じようなメニューで、シラス丼と桜海老のかき揚げ丼をを食べました^^;
こちらのみたいに見た目も味も美味しそうじゃなくて、でもぜ~んぜんダメダメでしたよ。
桜海老は由比辺りが本場なのに…。
まあ高速のパーキングですから仕方ないんでしょうけど…^^;
あまりにそっくりな注文だったので食いつきました♪

No title

こんにちは~♪
わお☆
すんごいおいしそうな丼が2つも!!!
くぅ~、お昼にいただきたいっ。
しらすに生姜、うんうん、想像したら、めちゃうまい^m^
私も、今度やってみなくちゃ☆
かき揚げも、すんごいてんこもりで、豪華!
おなか、ぽんぽこりんになっちゃいますね(笑)
おうちで上手にできないので(苦笑)、こちらは、お店に行って食べたいな~^-^

息子ちゃん、初海^-^
そう、うちも、波をいまだに怖がります^-^;
喜んで飛び込んじゃうお子さんもいるんだけど~
波を喜んでくれるようになるのが、楽しみですね♪

No title

人生で一回でもいいから、シラス丼食べたいんです。
かき揚げ丼も、美味しそう。
もう、がっつり食べれそうです。
何か、お腹が空いてきました。

息子さんくらいだと、まだまだ海は恐いみたいですね。
水が嫌いにならない様に、少しずつかな・・。
また、その成長も楽しみですね。

No title

シラス丼山盛りですね!!

シラスに卵と生姜ですね!やってみなくっちゃ(^u^)

お子様「うみにいきたい!」って海お気に入りなんですね 
チョッと大き目の波は怖いですよね(^v^)

No title

こんばんわ~♪

シラスもかき揚げも、てんこ盛り~*
見てるだけでも、テンションが上がります(笑)
すっごく美味しそうですね!!

小さい時って、私も海が怖かったなぁ><
足が立たないと、不安で不安で(笑)

No title

うわーー、しらす丼にかき揚げ、めちゃくちゃ美味しそうですね(^◇^)
海の近くのお店って最高ですよね♪
息子さんとの海、とてもいい夏の思い出ですね。
波を怖がる姿を想像したら、可愛いです♪

Re: No title

そうそう波が来ると足の周りの砂がもっていかれて、
うもっていきそうな感覚になるんですよね。
確かに怖~い。

今冬に生まれるチビちゃんも一緒に行ける日はいつになることやら
楽しみだぁ。

No title

海、お疲れ様でした^^
我が家は今年行かずじまいだったので、とっても羨ましいです☆

しらす丼も搔き揚げ丼も安いし、何よりも美味しそう!
これは食べ応えがあって最高ですね^^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
