スポンサーサイト


丸亀製麺(うどん 千葉県)

100228明太




昨日は寒かったですね。
車の修理で車屋に行ったらいきなり雪が降ってきました。


今年何回目の雪でしょうか?
小さい頃を思い出しました。


昨日は車屋さんの後、
家族でBIG HOPガーデンモール印西にお買い物。
ちょうどお昼時に着いたのでフードコートでお昼ご飯。


妻は久々にハンバーガーが食べたいということで
ファーストキッチンへ。


私と息子くん(1歳11ヶ月)は
釜揚げ讃岐うどんのお店丸亀製麺へ。
丸亀製麺は最近うちの近所でも
すごく増えてきましたね。


元々は神戸のお店みたいです。


写真は私が注文した明太釜玉うどん大盛(480円)。
息子くんはかけうどん並(280円)。


釜揚げうどんに明太子という
斬新な組み合わせですが、
カチャカチャ混ぜて食べると
♪うま~い♪


明太子のピリ辛さと
卵のマイルドさがあって
メチャメチャ美味しいです。


あとチョッと気になった
かしわ天(とり天 100円)も注文。
100228とり天


これも一口食べると
♪サクッ!うま~♪


丸亀製麺さんの上手いところって
麺を注文してから、レジに行くまでの間に
天ぷら売り場があって、
そこで揚げたてを出しているんですよね。


あれを見たら思わず手が出ちゃいます。
♪ズルイ。♪でも♪うま~い♪


店舗はいろんな所にあるんで
♪お立ち寄りあれ~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




ホームベーカリーがあると
家でも簡単にうどんやパスタの麺を
作ることが出来るんですよ。

でも難しいのがカット。
場所もいるし、汚れます。

そんな時に便利なのが
丸洗いできるパスタマシーン


丸洗いできるのが便利でよね。


パスタの生麺は一度食べるとやみつきになりますよ。

スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
