スポンサーサイト


牛肉とエリンギのバター炒め

100828牛肉とエリンギの炒め物


ウチにしては珍しく牛肉メニュー。
同じ値段で買うなら豚肉や鶏肉の方が美味しい。
ということでそっちの方が多いのですが、
半額シールは別話。思わず牛肉を手に取っちゃいます。


お値段の高めの牛肉はやっぱり美味しいです(笑)


材料【3人分】

牛肉 100g
エリンギ 1P
ナス 1本

バター 大さじ1
塩コショー 適量
醤油 小さじ1


牛肉、エリンギ、ナスを一口大に切ります。


フライパンにバターをおき、強火で温めながら、
溶けて来たらナスを加えます。


ナスにバターがしみこんで色が変わったら、
牛肉、エリンギを加えて炒めます。


塩コショーを軽くして、
最後に醤油を垂らしたら完成です。


具材がバターの旨みを吸って美味しいですよ。
特にエリンギはバターとの相性バッチリ。
エリンギ独特の旨みも合わさって最高です。


ご飯も進む味ですよ。
ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

昨日は友人のトコロに産まれた赤ちゃんのプレゼントを買いに
茨城県にあるあみプレミアムアウトレットに行ってきました。

友人のプレゼントもさることながら、久々のアウトレットということで自分の洋服も物色。
こんな2点を買いました。
100828シャツ①
100828シャツ②

2人で色々見て回って、同時にコレだね。
と言ったのが上の2つ。

夏の終わりですが、まだまだ着る機会が多そうです。
久々の自分お買い物チョッと嬉しいなぁ。


あと昨日はエアコンと洗濯機も買いました。
これも両方とも最近不調を訴えていて、いつ壊れるか分からない状態でした。
(両方とも10年近く使ってますからね)

納品は来月中旬になるんですが、とりあえず安心です。
あと一人暮らし時代から使っている家電で生き残っているのは掃除機くらいになっちゃいました。

どこまで頑張ってくれるかが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛肉半額ゲットできたんですね~(^O^)
おいしそうです~

アウトレットいいお買い物できましたね
上の方の服、脇のとこの黒いラインのデザインがいいですね~

No title

ひろぼさんこんばんは~
お肉とエリンギのバター醤油^^美味しいはずだわぁ

良い買い物したんですねっ
まだまだ暑さ続きそうなので大活躍してくれそう~☆

~お返事~
お友達とのお遊びレッスンだけれど…
私には不向きなようで…笑。人に物事を教えるって難しいですね^m^

No title

牛肉はいいですよ~、豚肉・鶏肉よりも赤身があるので
脂肪をもやす成分が一杯入っていますから!
年齢を重ねると脂肪を燃やす成分が体内からなくなってしまうので
こうやって赤身のお肉を食べることって大事なことなのであります☆

アウトレットでいいお買い物が出来てよかったですね☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
