スポンサーサイト


ゴボウと人参のマヨネーズ和え

100827ゴボウと人参のマヨ和え


メインのおかずではなく、副菜を紹介します。
ゴボウと人参のマヨ和えです。


調理方法もけっこう簡単なんで、
1品欲しいなぁという時に便利。



材料【3人分】

ゴボウ 1/2本
人参 1/2本
ひじき 10g

マヨネーズ 大さじ2
酢 小さじ1
塩 小さじ1/2


ゴボウ、人参は皮を剥き、千切りにします。
包丁での千切りが面倒な場合は市販のキンピラキットを
使ってもいいですし、こんな感じのスライサーも便利です。


↑マツケンさんも某番組で紹介していたスライサーです。

商品紹介読んでるとなんか欲しくなっちゃいます。
でも家に前に買ったのがあるからガマンガマン。


ゴボウ、人参を沸騰したお湯に入れ3分茹でます。
この時一緒にひじきも茹でます。
茹で上がったらザルにとります。


マヨネーズと和えて、お好みでお酢、お塩で
味を調えて完成です。


これだとけっこう食べれちゃうんですね。
食物繊維もたっぷりなんで、お通じも良くなっちゃうかもです。
(あまり困ったことはありませんが…笑)


食物繊維は体に良いイメージがあるんで
沢山摂りたいものですよね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

息子(2歳)が車が大好きで、車雑誌を買ってあげたら
ずーっと読んでるんですが、一緒に見ていると面白いですね。
(ちなみに私は車、あんまり詳しくありませんでした)

TOYOTAのヴォクシーとノアがトヨタ内の販売系列の
違いだけで、ほとんど中身が変わらないとか。

スバルのプレオはOEM(他社に生産をお願いしている)で、
ダイハツのミラと一緒だったりと、いろんな車事情が勉強できました。

今後、車を買い替えるときは意外に参考になったりして(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ごぼうサラダの贅沢版ですね!
お弁当のおかずにもよさそう・・・。

おうえん♪

No title

ごぼうのサラダ大好きです♪
マヨネーズとよく合いますね!
ひじきですかぁ
私はキクラゲをよく入れます。^^

No title

こんばんわ~♪

写真を見ただけで、食べたくなりました^^
体が元気になりそうですね♪
ひじきが入っているのも嬉しいなっ!!

No title

牛蒡って、実はワインに一番合う野菜だと思うとソムリエさんはいいます
美味しそうなサラダ!

息子くん、観察力面白いですね
うちは、今ノアなんです・・・・今週、新車が来ます(今度はトヨタじゃないんですが)(笑)
そうそう、VOXYとたいして変わらないんですよね(*^_^*)
鉄道だったり、車だったり、さてこれからどんな興味が膨らむか楽しみですね

おはようございます~!

美味しそう~!これは確かに簡単に作れそうですね。
金平は良く作りますが、マヨ和えはないかも・・・。
食物繊維もたくさん摂れていいですね☆
一品物足りないときは、作ろうかなぁ♪

No title

ひろぼさん、こんにちは~♪
先日は、遊びにきてくださり、ありがとうございましたぁ^-^
kohさんのところから・・・♪
とってもうれしかったです^-^

ゴボウと人参のマヨ和え!
おいしそう~^m^
ひじき入りなのが、色的にも、栄養面でも、うれしい限り♪
体喜ぶメニューですね~^-^

お子さん、2歳の男の子ちゃんなんですね~^-^
イチバンかわいくて、イチバン大変なとき、かな?(笑)
・・・・うちのちびの2歳の頃を思い出しちゃいます♪

男の子って、タイヤのあるものに、反応しませんか?
トモダチの男の子は、たいてい、ミニカーや電車のおもちゃの車輪部分を、ひたすらくるくるしてたりして、
とにかく、タイヤのあるおもちゃであそんでたっけな~。
おもしろいですよね^-^

また、来ます~♪

ぽちっと☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
