スポンサーサイト


豚キムチ

100822豚キムチ


まだまだ暑い日が続いてますね。
今日はそんな暑さを吹っ飛ばすメニューです。


たまには汗をカキカキ、こんなメニューも良いですね。
今日はガツンと豚キムチです。


材料【3人分】

豚肉バラスライス 100g
キムチ 100g
ニラ 1束
えのき 1P
塩コショー 適量


豚バラスライスを一口サイズに切ります。
ニラ、えのきも3cm幅くらいに切ります。


キムチも大きい場合、切りますが、
そのまままな板の上で切ると、汚れが取れなくなるので
使い終わった牛乳パックを開いてその上で切ります。


豚バラは油がでるので、フライパンには油を敷かず、
強火で熱したフライパンで、豚バラ、ニラ、えのきを炒めます。


軽く塩コショーをした後、キムチを加えて、
もう一度炒めたら完成です。


キムチのピリッとした辛さが食欲をそそりますよ。
ご飯にもビールにもピッタリ。


冷たくて、サッパリした料理が増えがちなんで
こうゆうガツッと暑い料理もたまには食べた方が良いですね。


ニンニクスライスなんかも一緒に炒めると
もっと香りが出て、スタミナ~!って感じになりますね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

昨日はウチの近所でお祭りがありました。
成田ふるさと祭り2010
(↑写真は去年のものです)

昔からある由緒正しきお祭りというよりは、みんなで楽しむイベント型のお祭りです。
毎年、けっこう盛り上がっています。

昨日はお昼ご飯を食べにまずは出かけました。
定番のたこ焼き
100822たこ焼き
アメリカンドッグも
100822アメリカンドッグ
なんと言ってもメチャメチャ旨かったのが
骨付きソーセージ
100822ソーセージ

他にも写真撮るの忘れちゃったんですが
タイ料理屋さんがやっていたタイチャーハンやスパイシーソーセージ。
そして、この辺だとよく見るキュウリの一本浅漬け。

これともちろんビールを買って、家族で分けっこしながら食べました。
いや~、美味しいかった。

他にも自治体で出している出店から近所のお店が出しているものまであって
種類も沢山あって迷っちゃいます。

ステージでは仮面ライダーツインのショーがやっていたりと大盛り上がりでした。

昼間はこんな感じで食べて、飲んで楽しんで、
家に帰って息子(2歳)と一緒にお昼寝。

夕方からまた皆で出掛けて、お祭り雰囲気を楽しみました。
近所でこうやってお祭りがあると楽しいですね。

そのうち出展側としても参加したいなぁと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございました♪

こう暑いと、豚キムチでガツンと食べたくなりますよ!
見てるだけで食欲がわいてきます(^◇^)

そして、お祭りで夏も満喫されていていいですね~。
屋台の料理って、どうしてあんなに美味しく感じられるんでしょうね。

私もまた遊びにきます。

No title

いいですね!豚キム。
牛乳パックの上でキムチを切るとは、
主夫ですなぁ。
エノキも入れちゃうんですね!

あ~、食べたくなってきた!
お昼ごはんが軽めだったもので
お腹がグウグウです・・・。(^^;


結構、大きいお祭りのようですね!
お祭りの雰囲気ってなんともいいですよね♪

ところで、ひろぼさんのリンク、張らせてもらってもいいですか?
一応、許可をと思いまして・・・。^^

No title

こんばんわ~♪

豚キムチ、名前だけでもパワーが付きそうです(笑)
私も大好きです!! 凄く美味しそうですね~!!

わぁ、お祭り楽しそうだわぁ^^
しかも美味しいものがいっぱい(笑)
お祭りって大人になっても、ワクワクしちゃいます^^v

No title

こんばんは。juice maniaです。

豚キムチとタコ焼き、美味しそうですね~。
訳あって日本を離れていますので、とても懐かしい…。
また訪問させてもらいます。

No title

豚キムチ大好き!
お久しぶりになっちゃいました~

お祭りって夏って感じでいいですよね
たこ焼きに、アメリカンドック・・・・

子どもが小さい頃は、いろんな戦隊ショーはかかせません(笑)
私も席取りとかよくしましたよ

この夏、満喫してますね
熱中症には気をつけてくださいね

Re: No title

>のんうさぎさんへ

牛乳パック意外に便利で
匂いや汚れのつきそうなものを切る時に良く使ってます。

リンクの件ももちろんOKですよ。
私も貼らせて頂きました!

Re: No title

お祭りとっても楽しかったです。
来年ぐらいには私もショーの場所取りしなきゃいけなんでしょうね(笑)。
向こうの方で聞こえてくるショーの声を聞いていたら
意外に私も楽しめるかな?って感じだったんで来年が楽しみです。

自治体の役員になると模擬店の出展者側にもなると思うんで
それも意外と楽しみだったりします。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
