スポンサーサイト


大分の珍味? からし椎茸

100820芥子椎茸


今日のはレシピでも何でもないんですが、
会社に九州出身の後輩がいて、お土産に頂きました。
(写真を見ても何じゃコリャ?ですよね…笑)


からし椎茸


中身は椎茸の佃煮と添付で芥子の粉末が入っていて、
お好みで芥子を混ぜるそうなんですが、
あまり考えず全部混ぜてみました。


一口食べると
♪ツーん♪
凄まじい衝撃が脳天を突き抜けました(笑)。


でもメチャメチャ美味しい。
酒好きの後輩のセレクトだけあって、
焼酎にも日本酒にも合います。


もちろんご飯の上にのせても
ご飯が進んじゃいます。


試される方は少しずつ芥子を入れることを
お薦めしますよ(笑)
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

夏休みの間、時間を見つけては海に行ってサーフィンをやっていたんですが、
まあ上手くならないこと上手くならないこと(笑)。

ちょっとこのままじゃいかんなぁと思い、一大決心。
ロングボードか、ファンボードを買います!

今、友人から貰ったショートをやってるんですが
じぇんじぇんダメなんですよね。

ロングは車のらないから、ファンボードでしょうね。
こんな感じのヤツです↓



ある程度お値段のするものなので、これからせっせと貯めないと。
来年の夏までに購入して、頑張っちゃいます!


目標決まるとやることも明確になるし楽しみだぁ。
頑張るぞ~!
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!

今日はブログに遊びに来てくださってコメントを残してくださってどうもありがとうございました♪ とっても嬉しかったです(^ー^* )

ブログをず~っと見させてもらっていたのですが美味しそうなごはんのレシピがたくさん!
男性でお料理される方って素敵ですね☆

No title

こんばんは!^^

からし椎茸ですか、、、。

以前、粉末の辛子を自分で入れるという佃煮、
食べた事ありますよー。
辛子を全部をいれたとは、、、(@_@。
よくぞ、ご無事で(^^;

ではではi-88

Re: No title

いや~、全部入れたのはさすがに後悔でした(笑)。
ピリっ!うま~!
と言いながら、毎日チョビチョビ食べてます。

でも、あと少しでなくなっちゃうんですよね。
チョッと寂しい。

No title

こんにちわ~♪

からし椎茸!!
ご飯にもお酒のツマミにもいいですね~

サーフィンはやった事がありませんが
波に乗って風を感じたら、とても気持ち良いんでしょうね^^v

Re: No title

>マムチさんへ

私も全然上手くないんでサーフィンの面白さは伝えられませんが、
海に浮かんで、ボーっと上がって来る太陽を見ているだけも
幸せな気分になれますよ。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
