スポンサーサイト


タンドリーチャーハン

100812タンドリーチャーハン


以前に紹介したタンドリーチキンを使って
チャーハンを作ってみました。


材料【3人分】

タンドリーチキン 1枚
ご飯 3膳
卵 3ヶ
チャーシュー 50g
ネギ 1本
サラダ油 大さじ2
鶏ガラスープの素 小1
塩コショー 適量
カレー粉 小さじ2
醤油 小1



まずはタンドリーチキンを焼きます。
焼き方は以前に紹介した
タンドリーチキン風を参考にしてみてください。


ネギを薄い輪切りに、チャーシューを
一口大にカットします。

チャーシューがなければ、豚小間とかでも良いですし、
最後にタンドリーのせるのでお肉がなくてもOKです。


温かいご飯を卵と混ぜて、卵かけご飯風のものを作ります。
冷えたご飯を使用する場合、レンジでチンすると
卵と混ざりやすくなります。

こうすることで卵がご飯の周りをコーティングして
パラパラのチャーハンが出来上がります。


フライパンを強火で温め、油を敷いたら
『③』のご飯を加えて炒めます。


鶏ガラスープの素、塩コショー、カレー粉で味付けします。


チャーシュー、ネギを加えて、最後に醤油を垂らします。


食べやすいサイズに切ったタンドリーをのせたら完成です。


ピリッとした辛さが食欲をそそりますよ。


昨日は休み前最後の出社だったので
帰りに自分へのご褒美として『エビス』を
勝って帰りました(笑)。



コイツとの相性もバッチリで久々に
プレミアムビールを楽しんでしまいました。
(小さな幸せです♪)


今日から夏休み。
いろんなことに挑戦したいですね。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

皆さんにご心配おかけしました。
息子(2歳)の熱もようやく下がって、だいぶ元気になりました。
(おちゃらけっぷりも戻ってきました…笑)。

でも、チョッとの間はゆっくりさせて、完全回復させてあげようと思います。

そんなわけで、私のお盆休みもゆっくりとしたものになりそうなんですが、
何も出来ないのは嫌なので、チョッと色々考えてます。

①勉強をする。
ちょうど通信教育をやっているので、それを一気に進めたいなと思ってます。

②サーフィン
ちょーヘタッぴなんですが、昔やっていました。
海まで1時間くらいなんで、妻と息子が寝ている間に出かければ、
1~2時間遊んでも午前中の早い時間に戻ってこれます。

数年ぶりですが、倉庫から出してみよっかな?と計画中です。

③本を読む
読み途中の本と読みたい本があるんで、それを進める。

こんな感じですかね。
あとは息子が昼寝している間にDVDでも見れたらなぁと思ってます。


この前も紹介しました知り合いのお笑い芸人『ハマカーン』の
DVDを妻に見せてないんで、この休み中に見れたらなぁと思ってます。



それにしてもホント笑っちゃいます。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます^^

タンドリーチキンを使って、チャーハンですかー!
この組み合わせは、試したことがないなぁ。
でも、基本、簡単に言っちゃえばカレー味ですから、
間違いないですよね・・。

お子さん、熱も下がったようで、ホッと一息でしょう・・・。
ひとまず、よかった、よかった^^

No title

ひろぼさんこんにちはっ
息子さん良かった~ヾ(*^-^*)大人でもこの時期の発熱辛いものっ
パパの作る美味しいお料理食べて早く元気になりますよう☆

タンドリーチキンも美味しそうだけど
炒飯にするとさらに旨みが溶けだし美味しそうっ
カレー味が食欲増進させられます^^ぽち~

~お返事~
ウィニングイレブン盛り上がりますよねっ
しかもワールドカップ時期になると尚更^m^
代打…見つからないんです(涙)

No title

わーまたまた新しいですね!うまそ~

お休み、ひろぼさんとても計画的ですね!!尊敬でございます

通信教育もしてるんですね!! お料理に、仕事に、パソコンに、子供とのふれあいに、なんでそんな時間あるんですか~~~

No title

こんばんは。
タンドリーチキンにチャーシューも入って
ボリュームたっぷりですね。
タンドリー風味、食欲がわきます~。
お子さん熱下がってよかったです。
私もお盆休みは勉強週間です。

No title

お仕事お疲れ様でした!
有意義なお休みをお過ごしくださいませ^^

しっかし、タンドリーチキンをチャーハンに応用とは・・・
これまた見ていてたまりませ~ん☆

ps お子様、熱が下がってよかったですね^^

おいひほー

こんなん作ってくれるおかーさまがいらせられる
息子様がうらやましーデス。
って、突然ですが、初めまして(_ _(--;(_ _(--;

ぱたこ様のトコで褒めて頂いていたのが嬉し過ぎて
恥ずかしながら、お邪魔してしまいました。

No title

こんばんわ~♪

タンドリーチキンだけでも美味しいのに
炒飯に入れたら、旨味倍増ですね~^^

息子さん熱が下がって良かったです!!
お盆休み、ゆっくり楽しんで下さいね^^v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
