スポンサーサイト


キノコとベーコンの炒め物

キノコとベーコン




お薦めのメニューは
キノコとベーコンの炒め物です。


昨日の晩ご飯は簡単メニューって
紹介するのはチョッと気が引けます。
なんせ妻の母の手料理ですから(笑)。


妻の実家が近いので、
妻と息子くん(1歳10ヶ月)で
よく帰るのですが、
その時は義母は
私の分の晩御飯も作って妻に渡してくれます。


義母が料理が上手いんです(お世辞抜きで)。
今日はその中からお手軽メニューを紹介します。
(お手軽って言ってるじゃん…笑)


準備するのは
エリンギ、しめじ、エノキ、しいたけなどのキノコ類
ベーコン


分量は適当で十分です。
フライパンにバターをひいて
これらを炒めていきます。


味付けは塩コショー。
そして忘れちゃいけないのが
火を止める前の醤油。


これを加えることで
香りも味も良くなりますよ。


こいつを一口食べると
♪うま~い♪


いろんなキノコの味が複雑に
絡み合って旨いんですよね。


さらにベーコンが肉系の旨みを
プラスしてくれます。


昨日のメニューはこんな感じ。


100226晩御飯


コロッケ、炒め物、牛肉の醤油焼き。
ビールも写ってしまいましたが(汗)、
帰りが遅かったので、晩酌系で量は軽めに。


写真には載ってませんが、豚汁付です。


作り方を紹介したのは
キノコとベーコンの炒め物ですが、
どう見たってメインはコロッケですよね。


これも義母の手作りなんですが、
コイツがまた♪うまいんです♪


妻は男兄弟が二人いるんで
義母は揚げ物とかメッチャ旨いんですよね。


コロッケも今度レシピ教えて
もらおうかなと思ってます。
(肉巻きとか教えてもらいたいものいっぱい♪)


今日のメニューは
冷蔵庫にある他の野菜を加えても
美味しいんで♪お試しあれ~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



酒好きの友達の退職祝いに(昨日)
プレゼントした可杯(べぐはい)セット

駒をまわして、倒れた方向にいる人が
その絵図らの杯で飲むという土佐のお座敷遊び。

可愛いし、プレゼントにはぴったりですよね。
    ↓
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
