スポンサーサイト


Cafe NAGOMI STAGE(和菓子、ケーキ 千葉県)

100808なごみのショートケーキ
100808なごみのチョコレートケーキ


昨日は妻の誕生日。
(末広がりの8月8日なんです)


最近、妻は妊娠中の体重増加がお悩みなんですが
せっかくの誕生日ということで
大好きなケーキをプレゼント。


※妊娠中の体重増加の上限が決まっているみたいですね。
 産婦人科の栄養士の先生に会うのビビッてます(笑)


買いに行ったのは前から気になっていた
『Cafe NAGOMI STAGE』


成田山参道にある老舗の和菓子屋
『なごみの米屋』(創業 明治38年)
のCafeバージョンのお店。


入ると右側がCafeスペースで
左半分が和菓子の買い物スペース。


雰囲気とってもよくて、お茶していきたい感じなのですが
なにせウチの息子(2歳)が元気いっぱいで、
ケーキだけ買って、早々に退散しました(笑)。


家に帰って、私はコーヒー、妻はノンカフェインコーヒーを
煎れて、早速楽しみました。


ウチでは違う種類を買って半分ずっこします。
まずはショートケーキ(写真上)


写真が暗くて申し訳ないのですが
イチゴがそのままではなくスライスされてのっています。
その周りに照りを出すソースがかかっていて
とってもキレイで可愛いんです。


生クリームは甘さを抑えたタイプで
量も多くないので、あっさりタイプ。
スポンジの美味しさを楽しむケーキです。


もう1つはチョコレートケーキ
(写真下)
ホワイトチョコのトッピングがとっても可愛い。


こちらは表面のチョココートがビターで大人なケーキ。
夫婦ともどもこちらがお好み。


いやーとっても美味しかったです。
しかも両方とも280円ぐらいでした。


小ぶりですが、この味、このお値段は
満足感たっぷりです。


成田近辺の方はお立ちよりあれ~。
遠方よりお越しの方はまずは
なごみの米屋の和菓子からですね(笑)
(コッチがメインですし)
♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

ひゃ~、昨日残念なお知らせを受けました。
昨日、お昼ごはんを食べた中華料理屋 暖中 成田店が
今月の22日で閉店になるそうです。

以前に記事でも紹介したことあるんですが
ココの蟹あんかけチャーハンがメチャメチャ美味しいんです。
3月15日の記事

しかも味もさることながら
キッズルームはあるし、店員さんも親切なんで
子供連れにはスゴク良いお店でした。

妻も大好きで、誕生日何食べたい?
って聞いたら、ココのお店を挙げました。
(高いお店じゃないんですよ)

最後にココで食べれて良かったです。
店員さんに「他に店舗ないんですか?」
と聞いたら、奈良や仙台にはあるとのこと。

うーん、これはホントに最後になるかもしれません。

あ~好きな店がなくなるのは寂しいですね。
でも、また新しい店が出来る可能性もあるんで
そこを楽しみにしておきます。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
初めまして!コメントありがとうございました。

まずは奥さま、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にケーキってやっぱりうれしいですね(*^^)v
とってもおいしそう!しかもお手頃価格がうれしいですね。
私も今月がお誕生日なので、、、お誕生日は
ケーキが食べたいですっ☆

コメレス
ありがとうございます☆
親戚の子も辛い思いをしましたが、でもおばあちゃんが
いてくれたからこそここまで頑張れた気がします。
甲子園で精いっぱい頑張って欲しいです。

No title

ひろぼさんこんにちはっ
奥様お誕生日おめでとうございます*^^*
美味しそうなケーキでお祝いされて幸せだっただろうな♪
素敵な年になりますよう~おめでとうぽちりんっ

~お返事~
遅くなってごめんなさいっ
花火。デジイチで三脚で連写です(*^m^*)
酔っ払いながらもシャッター押すだけでした。

No title

こんばんわ~♪

奥さま、お誕生日おめでとうございます^^
ケーキ違う種類を買って半分ずっこ!!
とっても仲良しさんなんですね^^
あっ、うちも半分ずっこしてました~(笑)
ケーキ可愛いくって、とっても美味しそう~*

No title

こんにちわ。

先日はご訪問&コメントありがとうございました。
奥さま、お誕生日おめでとうございます。
ウチの奥さんも8月生まれです、奇遇ですね(そうでもないか)^^;
お気に入りのケーキがあるって幸せですよね。
おいしそうです♪
pochi!

No title

おはようございます。
遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になられること、ご期待申し上げます☆

妊娠中の体重増加、結構に医者からも注意されるので
気になりますよね~
でも、せっかくなのですからちょっとくらいはいいと思います^^

No title

女性にとって誕生日は特別な日。
妊娠中とはいえ、誕生日くらいは
大好きなケーキの解禁もありですよ~。^^
奥さまも喜ばれたでしょうね。
改めて、「おめでとうございます♪」

Re: No title

皆様、妻の誕生日への温かいコメントありがとうございます。
「子供が産まれてから、自分達の誕生日どんどん適当になっていくね…笑」
と言ってたところだったんで、皆さんのコメントとっても嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。

No title

ケーキお安いですね!!おいしそう

遅れましたが奥様お誕生日おめでとうございます

ラブラブ~ ごちそうさまでしたw
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
