スポンサーサイト


カレードリア

100807カレードリア


前の日作ったカレーが残ってたんで
それを使ってカレードリアを作りました。


材料【1人分】

ご飯 1膳
ホワイトソース 50g
カレー お好み量
チーズ 1枚


ご飯を耐熱皿に盛ったら
その上に、ホワイトソース、カレーをかけ、
チーズをトッピングします。


トースターで5分程度焼いたら完成です。


妻曰く、カレーとご飯混ぜちゃった方が
ドリアっぽくて良かったんじゃない?とのこと。


確かにっ!
これじゃ焼きカレーですもんね。


でも味は美味しいんですよ。
ホワイトソースがカレーをまろやかにして。


簡単なんでお試しあれ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

昨日、息子(2歳)と遊んでいたら、
息子がソファーの上に寝っ転がって、
「ママがね。こうやってね。つかれた~っていうの」

と報告してくれました。
隣で聞いてた妻は苦笑い。

ホント子供って良く見てますね(笑)。
最近、会社から帰ってくると昼間あったことを色々教えてくれます。

まだまだ今日あった事と昨日あった事が
ゴッチャになっちゃうことがありますが
だいぶおしゃべりが出来るようになってきて楽しいです。


さあ、今日も何をしてくれるか楽しみです。


そう!今日はひろぼ家にとって重大な日です。
何を隠そう愛する妻の誕生日。
毎日忙しい妻を今日ぐらいゆっくりさせてあげたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前日のアレンジメニューなのですね ドリア大好きだから食べたい~~(^v^)

No title

カレードリア、おいしそうですね~。
カレーが残ると私もよく作ります。^^
ホワイトソースは常備していないので、
とろけるチーズをたっぷりとのせて
焼くだけですが。(^^ゞ

奥さま、お誕生日おめでとうございます!
ひろぼさんの優しさはちゃぁんと伝わってると
思いますよ~。(#^.^#)

No title

こんにちは~

ちょっとご無沙汰してます・・

カレードリアもいいですね!
うちも昨日カレーだったから、
残りもこうやって食べる手もあったなぁ!

息子君、とっても可愛いですね!
いろんな事を吸収していってるんでしょうね!

奥様のお誕生日おめでとうございます!
こんな優しいだんな様と可愛い息子君に
囲まれてきっと幸せな一日になりますね~!

とっても羨ましいです・・

こんばんは~!

カレーも大好きですが、こういう風にアレンジして食べるとまた違った感覚でいただけて、無駄になりませんね!
クリーミーで美味しそうです☆

No title

こんばんは!^^

これは、おいしいそう・・・i-233
ちょいとカロリーが気になりますが・・・。(^^;
誘惑に負けそう!

私は、カレーの翌日は、パスタにアレンジ
することが多いです。
今度、真似してみようかな?

No title

こんばんはー^^
先日は訪問&コメント有難うございました。
男性の方だったんですね~、これからもよろしくお願いします。
チーズとカレーの相性って良いですよね~
我が家も少しカレーが残ってるので、チーズを買ってきて作りたいと
思います^^
下の記事の『ツイートまとめ』って言うのを『スイーツのまとめ』って勘違いをしてしまって、え~スイーツもまとめれるぐらい作ってるの???
って思ってしまいました^^;

それではまた来ますね^^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
