スポンサーサイト


挨拶&自己紹介

みなさん、おはようございます。
このブログの管理人のひろぼです。


このブログをはじめたきっかけは
約2年間メルマガを書いてきて、
集まったいろんな料理ネタを
もう少し読みやすくまとめようと
思いスタートしました。


私が2年間やっているメルマガはこちら
【主婦の味方】料理の裏技


私や妻が普段作っているメニューを
紹介しているものなんですが、
手の込んだ難しいものでなく、
パパッとできる簡単なものばかりです。
(手の込んだのはお客さん来る時ぐらいです‥汗)


どうして男の私が料理のメルマガを
始めようかと思ったのは
料理ってもっと気軽にやったら良いんじゃないかなぁ
と思ったからです。


私が料理を始めたきっかけは、
「好きな時に好きなだけ食べたいなぁ。」


なので最初の料理はリンゴの皮むき(笑)。
多分コレが最初だと思うんですよね。


あとは徐々に朝ごはんを作るようになりました。
母が姉の弁当を作っている横で、
せっせとパンにのせるスクランブルエッグや
チャーハンなんかを作っていました。


こんな感じで料理はやっていたんですが、
しょせん自分で食べるものなんで、
味付けも適当だし、
分かんなかったから母に聞いたり、
本を読んだりして作っていました。


その後、大学に入って一人暮らしを
するようになったんですが、
そうすると人にご飯を作る機会が
増えてきたんですよね。


しかもけっこう喜んでくれる。
(お世辞半分だったんでしょうが‥笑)
自分のために作っていた適当料理が
喜んでもらえると思うと
嬉しくって嬉しくって。


けど意外に周りの人に聞いてみると
料理苦手って言う人けっこう多いんです。
しかも私の周りは何故か女の子に多かったんです。


もったいないなぁと思いましたね。
私は自分で作るのも好きですが、
人に作ってもらうのはもっと好き。
(好きな子に作ってもらえたら何でも最高!)


料理が苦手っていう人は最初に難しい料理や
面倒な料理にチャレンジしちゃったんだろうな?
と思います。


料理ってもっと簡単で、パパッとできて、
食べてた人が喜んでくれるものが沢山あるのに。
そんな気持ちがあって始めたメルマガ
なんと2年も続いちゃったんです。


このブログにまとめながら
もっともっと書き続けていきたいですね。


まずは自己紹介はここまで。
また気が向いたら自己紹介書きますね。



ランキングアップにご協力を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
