スポンサーサイト


明太クリームパスタ

100801明太クリームパスタ


昨日は明太子と生クリームを使って
簡単パスタを作りました。


材料【3人分】

パスタ 300g
キャベツ 4枚
アスパラガス 4本
オリーブオイル 大さじ1
塩コショー 適量
パルメザンチーズ 20g
生クリーム 200g
明太子 50g


パスタを指定の時間茹でます。


キャベツは粗千切り。
アスパラは細切りにします。


フライパンを中火で温め、オリーブオイルを敷いたら
キャベツ、アスパラを炒めます。

塩コショーをして、キャベツがしなっと
するまで炒めたら、火を止めておきます。


明太子をばらして、生クリーム、パルメザンチーズを
あわせておきます。


麺が茹で上がったら、湯を切り、
火を止めたフライパン(③)に麺を加えます。


麺の上に④をかけたら、中火にして絡めます。
全体が温まったら完成です。

味見をして塩気が足りなければ
塩コショーで整えてください。



簡単だけどメチャメチャ美味しいですよ。
クリーム系のパスタだけど野菜が摂れるのも
嬉しいですよね。


暑い日が続いて、冷たい麺類が多くなりがちですが
たまにはガツンとパワーの出るものも如何でしょ?
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

週末、ウチの両親が遊びに来たんですが、
当たり前ですが、両親は妻のことを名前で呼びますよね。
(ちなみに妻はあやこと言います)

するとそれが息子(2歳)には楽しかったらしく、
妻のことを「あやこちゃ~ん」と呼ぶようになりました(笑)

私達が「ママだよね?」と言っても
「ママじゃない。あやこちゃん」と言う始末。

その言い方が可愛くって思わず笑っちゃうんですが
子供にとっては不思議だったんでしょうね。

これからこうゆうコトが益々多くなっていくと思うと
楽しみいっぱいです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

クリームパスタで野菜がとれるのって
嬉しいね~!
ちょっとあっさり目に仕上がって美味しそう~!

私も食べたいなぁ~!

息子君可愛い・・
ママの事、あやこちゃんって呼ぶのね・・
でもママとしては名前で呼ばれると結構
嬉しいかも~・・

No title

こんばんわ~♪

明太子にクリーム系!!
うーん!! 大好きな組み合わせです^^v
今食べたいわぁ(笑)

子供って色んな事に興味を持って
それを見守っている時が、楽しいんですよね~^^

No title

きゃ~ぽち逃げ☆って思っていたら思わず美味しそうでっ!!
めんたい好きだからしばし癒されたっ(〃艸〃)ぽちりんっ
明日ゆっくりお邪魔させてくださいっ

No title

クリーミーで美味しそうです!
野菜も明太子もヘルシーですよね。
夏バテには、アッサリしたものと、栄養・スタミナがつくものをしっかり摂らないといけませんよね~♪
暑さに負けず頑張りましょう!!

Re: No title

明太クリームやっぱり人気ですね。
クリーム系パスタ好きとしては嬉しい限りです。

最近カルボナーラも作ってないから久々に作りたいなぁ。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
