スポンサーサイト


い志ばし(鰻 千葉県)

100731鰻丼


今日は私が行った店じゃないけどご紹介。


私の住んでいる成田市は鰻がけっこう有名なんですが、
その中でも美味しいと評判の『い志ばし』さんです


行ってないのになぜ紹介?
というと、両親がココで食べてからウチに遊びに来たんですが
美味しいかったんであんた達にもということで、
蒲焼を買ってきてくれました。


もちろんありがたく頂き(笑)、夜は鰻丼に。


香ばしく焼けた鰻に、絶妙なタレの味。
身は柔らかいんだけど、柔らか過ぎることがなく
適度な食感があってメチャメチャ美味い!


久々にものすごく美味しい鰻を食べました。


(ネットで見ていたら、ここの焼きは関西風で
 関東の鰻独特の蒸す工程がないそうです。
 だからあの独特の食感なんですね。)


父の話だとこのお店、席が16席しかなく、
11時オープンで、11時ついたら着いたら
既に店の外まで列が出来ていたそうです。


外で注文を受けてくれるので、
席につけばすぐに出てくるそうなんですが、
この暑さの中、外で待つのは辛かったと言ってました(笑)。


でも食べたら満足。
「スゴク良いぞ」とのコト。


しかも、テイクアウトの鰻の蒲焼や、鰻丼は
すぐに買えるらしく、並ばなくても良いとのコト。


実はこの店、ウチから車で10分ほどの所なんで、
買って帰ってくれば、温かいものをお家でゆっくり食べれます。


今度はそれにしよっと。
ちなみにお値段は
並 1260円
上 1575円
特上1890円
だそうです(インターネット調べ)。


印旛沼の畔の辺鄙な場所にあるんでなかなか
来る機会はないと思いますが、興味のある方は是非。
♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

ようやく友人がやってるコンビのDVDが届きました。
100731ハマカーン
ハマカーンベスト「カードボード、ウォレット&スリー・ボクサーパンツ」

夜中、妻と息子(2歳)が寝てから、ヘッドフォンを押し当て
静かに見てたんですが、徐々に


グフっ・・・グフフフっ・・・・わっはははは~。


と高笑いをあげてました(汗)。


昔から漫才が大好きだったんですが、
特に「ロボット」ネタは最高でした。


あとコントの「内湯仁(宇宙人)」


笑いすぎて思わず涙が・・・


お笑い好きの方、ハマカーンで調べて、一度見てくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
うなぎ、美味しそうです~~!!
スーパーで買って食べることはたまにありますが、専門店で食べることってないですよ~~~。
一度食べに行ってみたいです♪千葉は遠いですけどw

Re: No title

>ちまにぃーさんへ

昔は成田近辺の沼や川(印旛沼や利根川)で
鰻が捕れた(今でも多少は捕れますが)頃があって、
その名残で鰻屋さんが多いんだと思うんですよね。

何かの際に立ち寄ることがあったらぜひ~(笑)。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
