スポンサーサイト


空芯菜の炒め物

100729空芯菜の炒め物


近頃、我が家の人気食材『空芯菜』の炒め物です。
これも最近メジャーになった食材ですよね。


材料【3人前】

豚バラ肉 100g
空芯菜 1束
人参 1/2本
えのき 1/2束
ニンニク 1かけ
ゴマ油 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
塩コショー 適量
醤油 小さじ1


ニンニクはみじん切り。豚バラ肉、空芯菜、えのきは一口大にカット。
人参は細切りにします。


フライパンを強火で熱したら、ゴマ油を敷き、
ニンニク、豚バラ肉を炒めます。


火の通りにくい人参から加え、炒めます。
次に空芯菜、えのきを加え炒めます。


鶏ガラスープの素を加えたら、
塩コショーをして味を調えます。

鶏ガラスープの素はけっこう塩味が入ってますので
味見しながら塩コショーをした方が良いです。


最後に醤油で香り付けをしたら完成です。


炒め物はチャッチャと作って、熱い内に食べたいですよね。
空芯菜のチョッとある粘り気とシャキシャキとした食感が
非常に美味しいです。


チョコッとクセがある味なんで
濃い目に味付けした方が美味しいですよ。


いつから食べるようになったのか忘れましたが
ウチの定番お野菜です。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

皆さん、寝苦しい日の睡眠方法コメント頂き、ありがとうございます。
ここんとこ、チョッと夜の気温が下がったんで、少しは寝やすくなりましたね。
明日くらいからまた暑くなるみたいなんで、試してみます。

あと、全然暑さ対策じゃないんですが、一昨日から急に寝つきが良くなりました。
その理由はフットサル。

3年ぶりぐらいにフットサルをやったんですが、いやー疲れること疲れること。
週一でバスケはやってるんですが、普段使わない筋肉まで使うんでものスゴイ疲労でした。
そんなわけでその日はバタンキュー。

暑いとかヘッタクレとか無しで、朝まで爆睡してました。
やっぱり適度な肉体的疲労があるとよく寝れるんですね。

運動は大切だなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろぼさんこんにちはっ
空芯菜美味しいですよね♪お野菜たっぷりで嬉しいお料理

本当にっ最近出回りだした感じがします
それまで外で頂くものだと思っていましたもの(*^m^*)

フットサルでいい汗かいたのでしょうね
熟睡できてよかった!!

~お返事~
炊飯器の保温機能意外と優秀です^^
加圧。人によって違うようですが私は全く…(鈍感なようで)
しびれたりもあまりせず快適でした。多分初めてだからきつく締めなかったのかも?
のんびりお肉絞ってみます((笑))

Re: No title

mayaさんへ

良い運動だったんだか・・・
筋肉痛は翌々日に現れました(汗)。
運動不足の体には堪えますね。

No title

おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。
本日はイベントに付き多忙なので、御礼の挨拶のみとさせていただきます☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
