スポンサーサイト


後悔とザリガニ

100724ザリガニ


昨日は久々に最高級の二日酔い。
昼過ぎまで動くこととも出来ず、
午後になっても結局すっきりせず
一日ほとんど何も出来ませんでした~。


後悔。


どうやって帰ってきたのかも良く覚えていない。
知らない人に車に乗せてもらったような…(汗)


飲みすぎはホントよくないですね。


飲みすぎの原因になった飲み屋さんで
こんなメニューがありました。


ザリガニ。


写真にあるように正真正銘のザリガニです。
みんな「うわぁ~」
とか言ってましたが、
エビだと思っちゃえばどうってことありません。


ビックリなのはその味。
エビというよりむしろカニに近い感じです。


けっこう旨いんです。
ここでの出し方は茹でただけ。


エビと同じように尾の部分を取って
皮をむいて食べるんですが、
なんせ小さい。


食べれるところはほんのチョコッとです(笑)。


チョッと勇気が必要かも知れませんが
意外に美味しいので、お店で見つけた時は
食べてみる価値ありですよ~。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

今日はすっきりなんで、
妻や息子(2歳)に昨日の埋め合わせをするぞ~!

買い物、遊びと何でも付き合っちゃおう。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

今日も思い切り暑いですねぇ・・・!
ザリガニ!!
懐かしい感じはしますが、食べてみたいとは思わないっす~><
茹でただけですよね、しかも・・・。
ザリガニと分からずに出されて食べたら意外とカニっぽくていけるかもですね♪

No title

臭みはなかったですか?
そうとう綺麗なお水のところでしばらくいないと、ドジョウやうなぎみたいに、泥くささがありそうです

カニですか・・・・・

お、そのお皿、我が家と同じ(笑)

No title

テレビでうまうま~といって食べてるの見たことあります~

食べたいけど、なかなか出会うことがないです(^O^)

No title

ひろぼさんこんばんはっ
ザリガニ。こんなに綺麗な色だと美味しそう~(*´艸`)
幼いころ採っていたのは余り綺麗と言えるものではなかったから((笑))ぽちっ

~お返事~
仰る通りっ~飽きてきたんです(涙)
どんなに工夫してもパンはパンですよね(ノv`*)

No title

こんばんわ~♪

ザリガニって食べた事が無いんです。。
海老よりカニ味なんですね~^^

>ピーナツ味噌は子供の時、よく食べてたのですが
私は千葉ではなくて、東京・下町生まれです^^
でもピーナツは千葉産のを使ってます^^
千葉の落花生は、美味しいですもんね~^^v

Re: No title

小さい頃、ザリガニ取りしていた人にとってはチョッと衝撃ですよね。
養殖なんだと思うんですが、泥臭くもなくいける味なんですよ~。

No title

楽しければお酒も進んでしまいますよね!
でも、二日酔いで失った時間は多いんですよね・・・
ザリガニ、泥臭くなければ美味しいと思いますよ~
私も子供の頃、食べたことがありますから^^
でも、ホント食べるところが少ないんですよね><
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
