スポンサーサイト


モロッコインゲンのゴマ炒め

100721モロッコインゲンの炒め物


ようやく昨日、社内資格のテストが終わりました。
前々から日付が分かっていたのに、
テスト日を思い出したのが、ここ数日。


慌てて勉強をスタートしたんで、
ここのところ、ブログの更新や訪問が滞ってました。


また皆さんのところに遊びにいきますね。


そんなわけで、今回紹介するのは
モロッコインゲンのゴマ炒めです。


このモロッコインゲンも父が畑で作っているもので
先週遊びに行った時にくれたものです。


材料【3人前】

モロッコインゲン 200g
煎りゴマ 大さじ1
醤油 大さじ1
味醂 小さじ1
砂糖 小さじ1
サラダ油 小さじ2


モロッコインゲンは斜めに切ります。


中火で温めたフライパンに油を敷き、
モロッコインゲンを炒めます。
(1分程度)


醤油、味醂、砂糖で味付けしたら
最後にゴマを混ぜて完成です。


パクッと食べると♪美味しい~♪
単純な味付けなんで
モロッコインゲンの風味が活きてて
とっても美味しいです。


息子(2歳)もパクパク食べてました。
どうも息子のお気に入りチョイスが渋めなのが気になります(笑)


とっても美味しいのでお試しあれ~。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

今週頭にテレビを買ったという話を書きましたが、
買ったのはコイツです。↓

日立のプラズマテレビ(42型)


今のところ、全く活躍していません(汗)。

というのも平日、家に帰ってからは出来るだけ、妻や息子と話す時間を作るために
テレビをつけないようにしていることと(見るものが無いというのもありますが)、
9時過ぎには家族みんな(私も含め)、寝てしまうためです。

なので今週、このテレビで見たのは朝、教育テレビでやっている
英語の勉強番組ぐらい(笑)。

なんかサッカーの試合でもやってくれると良いですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社内の資格テスト、お勉強お疲れ様でした。
家庭を持ちながら、仕事をしながらっていうのは
ホント結構どころか凄い大変なことなんですよね><

No title

モロッコいんげん初めて聞きました!
調べたら、普通のより、豆が少し大きいんですね
ゴマ炒めして、息子ちゃんが食べるのが偉い!
さすが、おじいちゃまパワーかな?
野菜を沢山とってくれる子どもっていいですよね

社内資格テストお疲れさまでした

プラズマテレビ・・・・いいな、うちも早く地デジ対策しないと!
でも、優先順位はまだ下なの
なんで、こう出費が重なるのかしらね?(笑)

No title

こんにちわ~♪

インゲンのゴマ和え、とっても美味しそうです^^
体に優しい料理ですね!!

社内の資格テストの勉強も、お疲れ様でした!!
ポチっ!!おうえーん*

No title

こんばんは~

社内で資格テストがあるんですね~・・
お疲れさまでした~・・

私もモロッコインゲンって初めて
聞きました・・
美味しそうですね・・

素材が美味しいとさっと味付け
だけで美味しく食べられるのが
いいんですよね~!

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
