スポンサーサイト


味の天徳(ラーメン 東京都)

油そば①




昨日は珍しく外で仕事だったので
ランチは新小岩にあるラーメン屋
味の天徳 新小岩店
に行ってきました。


場所はJR新小岩駅南口から徒歩1分ぐらい。
名前にもある通り、油そば専門のチェーン店みたいです。


油そばはスープのないラーメンで
熱々の麺の下に濃い醤油ダレが隠れていて、
ラー油や酢をたっぷりかけて、
グチャグチャに混ぜてから食べます。


東京の多摩地区のご当地ラーメンで
学生時代、小金井に住んでいたひろぼと
してはすごく懐かしいラーメンです。


東小金井駅前の酒道場宝華
は懐かしいお店。


卒業してから全然行っていませんが、
息子くんがもう少し大きくなったら
家族みんなで食べに行きたいですね。


おっと話がずれてきてしまいました(笑)。


味の天徳で食べたメニューですが、
Aランチセット(650円)。


油そば④


油そば(シングル)と餃子のセットです。
餃子はチャーシュー丼かピリ辛明太丼に
変更することもできます。


ひろぼは最近チョッとお腹が気になるので
丼ではなく餃子で…(汗)。


油そばを初めて食べる人にも分かるように
壁に食べ方が書いてあるので、
来るまでにそれをチェック。


油そば②


トッピングはチャーシュー、メンマ、
そして忘れちゃいけないネギ。
(タレは麺の下に隠れています)


結構シンプル。


出来ればゆで卵とナルトも欲しいところですが、
そこは我慢我慢(笑)。


これにラー油(2回し)、お酢(2回し)を
かけて混ぜて熱々を食べると
♪うま~い♪


やっぱりなつかしの味を食べると
嬉しいですね。


飲み会あとにいっつも食べてたんで
学生時代を思い出しちゃいました。


新小岩に来た時には
♪お立ち寄りあれ~♪
他にも店舗たくさんあるみたいなんで
探してくださいね(笑)。


食事の後は、待ち合わせまで時間があったので
そのまま場所をお借りして読書。
(空いてたからですよ‥笑)


読んでいたのは



ウインドサーファーで癌で亡くなられた
飯島夏樹さんの奥さん寛子さんのエッセイ。


子供4人と時には悩み、迷いながらも
楽しく生活している姿が浮かんできます。


また早くお父さんを亡くしてしまった
お子さんと夏樹さんの強いつながりを
感じるエッセイです。


一気に読み終えちゃいました。


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




油そば気になるけど、
近所にないよという人は
こちらをチェック!

スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
