スポンサーサイト


麺や福一(ラーメン 千葉県)

100718麺や福一あっさり塩ラーメン


久々のお店紹介。
しかも前々から行きたかったお店です。


行って来たのはウチの最寄り駅 成田駅近くにある
麺や福一というラーメン屋さん。


なんで行きたかったかというと
千葉県のラーメン雑誌にはよく載っているお店で
店主は元々フレンチのシェフをやっていた方で
スープがスゴク美味しいという評判だったからです。


なんで近所なのに行けてなかったかいうと
駅そばなんですがチョッとへんぴな場所にあることや
昔は営業時間が夜中だったりしてなかなか
行けなかったんです。


たまたま出張帰りで時間が合い、
行ってきました。


場所は成田駅の東口を出て、
成田山への近道でもある、一番駅よりの道を
成田山方向へ歩いて5分くらいのところです。


やってるのかは分かりませんが、
福一旅館というところの1階がお店です。


注文したのは
あっさり塩ラーメン(大盛) 830円


ホントはこってりの鶏塩ラーメンが食べたかったんですが
スープ切れということで、今回はあっさり塩。


見た目は写真と通りものすごくキレイで
透き通ったクリアなスープ。


一口食べるとラーメンというよりは
すまし汁のような感じ。


でも旨みはしっかりとあって
とっても美味しい。


麺と絡むとまた更に旨みが
さらに増します。
食べ進めるごとに複雑になっていく感じ。


またチャーシューがうまい。
厚切りベーコンのような感じで旨さが
にじみでます。


お店の雰囲気もいいですし、
またいきたいですね。
今度こそ鶏塩にチャレンジです。

♪ではでは~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



<編集後記>

昨日まで愛媛県に出張で行ってきました。
帰りの飛行機で乗る5分前くらいからものスゴイ雨と雷。

出発が1時間くらい延期になり、その間待ちぼうけ。
ようやく乗って出発したら今度は、気流が悪くてものスゴイ揺れ。
チョッと生きた心地がしませんでした。

何度乗っても飛行機は楽しめません。
なんせ小心者なので地に足をつけてないと落ち着かなくて。

そんな中で私を和ませて(楽しませて)くれたのが
空港でたまたま買ったこの本。


ハゲタカ

映画にもなっている投資ファンドの話でフィクションなんですが、バブル崩壊後の日本を形を変えて書いていていまどっぷりはまっています。

正直、金融関係は全く疎いんで、話の詳細は分からないところが多いのですが、ストーリー展開が速くてのめりこみます。

上巻ももうそろそろなんで、早く下巻が読みたいです。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろぼさん 試食レポーターになれますね (笑)

こんばんは~!

透き通ったスープに厚切りチャーシュー・・・これは食べなくても美味しいとわかります!
ラーメン有名店ってなかなか行きにくいですよね~いつもお客が多いし、意外と行きにくい場所にあったり、駐車場が不便だったり・・・。
夜遅いですが、夜食にラーメン食べたくなりました!

No title

この塩ラーメン 見た瞬間 私の好み!と思いました
塩が旨いラーメン屋は少ないのよね・・・・・

出張ご苦労さまでした
私も小心者なので、飛行機なかなか好きになれません
でも、小さい頃、スチュワーデスに憧れてましたe-168

No title

こんばんは~

ちょっとご無沙汰してました~!

美味しそうなラーメンですね・・
あっさりだけどコクがある感じが
いいなぁ~・・

暑いときに汗かきながら
美味しいラーメン食べたい~!

Re: No title

なかなか外食する機会も少ないんでここぞとばかりに行ってきました(笑)。
ここのお店は土曜の夜だけ別ブランドのラーメン屋になるらしいんで、なんとかそこも行ってみたいですね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
