

かぼちゃの煮物でパンプキンスープ

100702パンプキンスープ


かぼちゃの煮物が余っちゃった時に
それを上手く使うとスープが作れちゃいます。


材料

かぼちゃの煮物 300g
牛乳 500g
塩コショー 少々


残ったかぼちゃの煮物を煮汁を捨て、
牛乳と一緒にミキサーにかけます。


ミキサーにかけたものを鍋に移し、
中火で温めます。
味を見て、塩分感が足りなければ塩コショーをします。

牛乳の量は味見をしながら調整してください。


このスープが♪うまい♪


温かいのも美味しいのですが、
なんと言っても冷たいのが美味い!


冷蔵庫に入る器に移して、冷蔵庫でしっかり冷やします。
ウチでは牛乳の空き箱に入れて冷やしています。


コレが本当に美味しいんです。
息子(2歳)も大好きで、作るとクピクピ飲んでます。


かぼちゃと牛乳なんで体にも良いし、
これならいっぱい飲んでくれると嬉しいですね。


夏にぴったりのアイテムでしょ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

この前、息子(2歳)と遊んでいる時にプッとオナラをしたら(下品なお話失礼!)、
息子が「くっせ~」と言いながらすごい勢いで逃げていきました。

コレが妻のマネなのか、本気でそうだったのか分かりませんが、
思わず笑ってしまいました。

しかも隣部屋まで走っていてずっこける始末。
いや~、最近行動が面白くってたまりません。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の時期には冷たいかぼちゃスープさいこ~(^u^)おいしそう~



こんばんは~!

煮物などがあまったときの有効利用ですね♪スープもコクがあって美味しそうです♪
蒸し暑いですが、今週後半も頑張りましょうね!

No title

ひろぼさんこんばんはっ
スープの色からして元気が出そう~*^^*
冷製スープだとこれからの時期嬉しいですね☆
本当にっ主婦の味方にぽちりん~

~お返事~
我が家、メタボ夫婦なので和食が多いいのですよっ~
最近はパンを消費するため必死なのです((笑))

No title

こんばんわ~♪

煮物でリメイク料理とは、素敵ですね~
しかも凄く美味しそうです^^
この時期の冷製スープは最高ですね!!

Re: No title

冷たいかぼちゃスープはこの時期ホント美味しいですよ。
栄養も摂れるし幸せです。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
