スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳たっぷりカレー

100712カレー


パッと見変わったカレーに見えませんが、
実際変わったカレーではありません(笑)。


ウチは息子(2歳)がいるんでなかなか辛いものが食べれません。
(分けて作れば良いんですが、最近分けるのめんどくさくって)


なので、カレーも甘口カレーと中辛カレーを半々に使って
少し甘めに作って、そこにさらに大量の牛乳を入れて
マイルドにしたものにします。

材料(20ヶ分)

甘口カレールー 1/2箱
中辛カレールー 1/2箱
鶏モモ肉 1枚
玉ねぎ 3ヶ
人参 1本
ジャガイモ 3ヶ
水 800g
牛乳 500g

※今回のカレールーはS&Bのとろけるカレー


作り方はルーの裏面に割愛しますが、
牛乳はルーを入れて、煮込む時に一緒に入れます。


コイツをご飯にかけて食べると
マイルドで♪うま~い!♪


激辛党だった私も子供が出来てあまり辛いものを
食べなくなったからでしょうか、
最近、この組み合わせのカレーでも十分辛さを
感じるようになったんです(笑)。


牛乳でチョッとまろやかになった
カレーがご飯と良くあってとっても美味しくなります。


辛いの苦手な人はお試しあれ~。
(辛いの苦手な人はワザワザカレー食べないか…汗)
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

祝!スペイン優勝!!

長かった一ヶ月も終了しましたね。
kohさん、やまがたんさん、マムチさん、ちまにぃーさん、いもねりさんの旦那様、
W杯を見てた皆様、寝不足は大丈夫ですか?
ようやくゆっくり寝れますね(笑)

前評判の高いチームが優勝なかなか無いですよね。
しかも攻撃重視のチーム(点は獲れてなかったけど)が優勝するなんて
チョッと嬉しい限りです。

もちろん私も起きて見ました。
妻と息子が隣の部屋で寝てたので、音量も声も潜めて見てましたが、
セルヒオ ラモスのヘディングシュート(ノーマークでクロスバーを越えたヤツ)や
ロッベンのキーパー一対一(2回とも)は
「ウギャ」「ウギュ」とも言えぬ声を思わず出してしまいました。

そしてイニエスタがボレーシュートを叩き込んだ時には思わずガッツポーズ。
まるで自分が決めたみたいなポーズとってました。

その前にイニエスタはシュート打てるとこ打たなかったですからね、
「オイオイ」って思ってたんですが、最後は決めてくれました。

しかも、アンダーシャツに書かれていたのは、
この前、無くなった友人のサッカー選手へのメッセージ。
熱い思いを持った選手が試合を決める、まさに最高のフィナーレでした。

表彰式も良かったですね。
2位のオランダの選手も堂々とメダルを受け取り、
最後はスペインの選手がW杯を高々と上げる。

キャプテンのカシージャスが掲げた時に思わずグッときました。
10代からレアルマドリッドのキーパーとして
数々のタイトルを取ってきた彼の集大成ともいえるものなのでしょうね。

イニエスタがゴールを決めた時も、試合中なのに思わず涙。
W杯にかけていた彼の意気込みが伝わってきました。

なんて書いていたら本文より編集後記の方が
全然長くなっちゃいましたね(汗)。

料理のブログなんだか、サッカーのブログなんだか。
まあそんなこんなであっという間に一ヶ月がすぎました。

前回のW杯の話をしているうちに次のW杯になっている
なんていう言葉があるそうですが、またまたあっという間に
ブラジル大会になってるんでしょね。

今回屈辱を味わったブラジルも今度は地元開催ということで
気合も違うでしょうし、また面白い大会になりそうですね。

日本にしてもこの4年間継続した方向性を持って
強化してもらいたいものです。

いやー、早く4年経たないかなぁ~。


それにしても選手の皆さんはお疲れさまです。
W杯の次のシーズンは大変なことが多いですが、
ゆっくり静養してまた面白い試合を見せてもらいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー大好きです!!
牛乳を入れるんですね~~まろやかになって、子供でも美味しくいただけそうですね♪
僕は、カレーにはチャツネを入れますね。甘みとコクが出ます♪
今度牛乳入れてみますね☆

No title

こんばんは~

うちも最近はカレーはとろけるカレーを
使ってま~す!

小さい子供ちゃんがいると
辛いの食べられないですもんね・・・

マイルドでもとっても美味しそうな仕上がりの
カレー!
たまに甘いカレー食べたくなるんですよね!

W杯終わりましたね・・
決勝は盛りあがったね・・
あんな凄い試合をみられて興奮しちゃったわ・・

タコの予想も凄かったけど・・・笑

Re: No title

ホント最近辛いモノ食べなくなりましたね~。
辛さ○倍とか書いてあると飛びついてたんですが(笑)

それが、まろやかな甘さのあるものが好きな今日この頃。
心も体も丸くなる~。


タコちゃんすごかったですね。
TOTOの予想やってもらったら
松木さんより当たるかもしれないですね(マニアックネタ)

でもW杯後は占いからは引退して、普通のタコの生活をしてもらうらしいですよ(関係者談)。
どっかの博打好きに狙われないことを祈っています(笑)

No title

こんばんは
我が家はやっと カレーの鍋が一つになりつつありますが
まだですよ~
激辛好きな私はガラムマサラをこれでもか!と入れます(笑)

サッカー記事
W杯終わりましたね~ 感動でしたね

イニエスタやってくれました。
私は、カシージャスがロスタイムの頃から涙してるシーンで
もらい泣きしてしまいました 
国を超えても、感動は同じ
とても素晴らしいW杯になりましたね

※実は親戚に国際審判員だった人がいたんです。鹿島アントラーズの常任審判員でした。アトランタオリンピックにも控えで参加していました。
その彼も40代の若さで急死したんです。葬儀はサッカー協会がしたので、母は葬儀でもほとんど喪主とも話せなかったと言ってました。
ジーコ、カズ、ヒデ・・・・沢山の方がみえた葬儀でした。新聞にも載り、哀しみがありました。
なので、今回、日本人の審判員である西村さんが堂々とメダルをもらうシーンも私にはひときわ感動を覚えたのです

No title

カレーは我が家はバーモント中辛と決めております!
ただし、玉ねぎをいっぱい入れて甘くすることも欠かしませぬ^^
あーーー夏にはカレーが良く似合う・・・すっごくお腹がすいてまいりました☆

ps 寝不足です・・・試合の途中で気絶してしまいました><
だって18時間労働だったものですから・・・流石に起きていられませんでした(笑)

Re: No title

>kohさんへ

kohさんのサッカーへの愛情はここからも来ていたんですね。
西村さんにはこれからさらに色々なステージで活躍してもらいたいですね。

クレームでしか注目されない審判にスポットライトが当たったことは
とっても良いことだと思います。

<追記>
今回の大会では様々な誤審が問題になりましたね。
FIFAが世界中から選んだトップレベルの審判でさえも、
起こしてしまうということは、システム上問題があるのだと感じました。

個々の審判を避難するような発言が記事には目立ちましたが
審判の人数、配置、機械等のシステム。
今後変更が必要なのかもしれません。

人が見ているものだから、ミスを含めてサッカーだということも出来ますが、
そこに4年(もっと言えば、今までの人生全て)という歳月をかけてしまうのは、
チョッと酷なような気がします。

<もう1つ気になること>
サッカー選手って審判に対するクレームが多すぎるような気がするんですが、私だけでしょうか?
私はずーっとバスケやってきましたが、選手個人があそこまで審判に言うところを見たことがありませんし、
仮に言ったりしたらすぐさま退場のような気がします。

このあたりもサッカー観戦大好き人間としては気になるところです。
せめて主張するのはゲームキャプテンだけにするとか。

けっこうな言葉言ってそうですもんね(笑)

Re: No title

>やまがたんさんへ

18時間労働お疲れ様でした。
その後、3時半からの試合は辛いですよね。

今度のブラジル大会はどんな時差でくるのか?
何時に起きて試合見れば良いんでしょう(笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。