スポンサーサイト


ナスと豚肉の炒め煮

100701ナスと豚肉の炒め煮


しっかりとご飯のおかずになる
ナスと豚肉の炒め煮を紹介します。


材料(3人分)…9ヶ分

ナス 4本
豚切落し 100g
サラダ油 小さじ2
水 大さじ3
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
醤油 大さじ2


ナスを一口大に乱切りにします。
豚肉も一口大に切ります。


フライパンを中火で温めたら、
サラダ油を敷いて、ナスを加えて油をしみさせます。

次に豚肉を加えて、軽く炒めます。


豚肉に火が通ったら、水、酒、砂糖を加えて
3分程度煮て、ナスに火を通します。


最後に醤油を加えて、味をしみこませたら完成です。


コイツをご飯と一緒にパクリ。
♪うめぇ♪


チョッと濃い目の味付けなんで
ご飯との相性バッチリ。
ご飯一膳なんて軽くいけちゃいます。


ナスと豚肉の相性も良いですよね。
豚の旨みをナスが吸い込み一段と美味しくなっちゃいます。


ナスはこれからの季節美味しい食材ですしね。
ポリフェノールもたっぷりで健康にも良いし。


いろんなナス料理を楽しみたいですよね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

今、新しいカードを作ろうか迷ってるんですよね。
パスモを作る時に作った京成カードをメインで使ってるんですが
どうも貯まったポイント上手く使えません。

妻はTポイントが貯まるのを使っててなかなか便利みたいです。
たまにファミマで貯まったポイント使ってスイーツをタダで
買ってきてくれたりします。

うーん、何が良いんだろ?
楽天で買い物もよくするんで

ポイントも貰える楽天カードも良いかな?

とも考えています。
色々あって分かんないですね。

あ~どれにしよっかな?
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナスと豚はすごく合いますよね(^u^)大好きです。

いろんなナス料理楽しみにしてます\(^o^)/

No title

なすと豚肉、相性いいですよね♪
ごはんもすすみそうです。

私もTポイントカード、愛用中。
なかなか便利です☆

No title

またまたサッカー面白くなってきましたね
PK戦って 辛いですよ・・・・
オランダ強いですね、アフリカいなくなってしまいました

ナスはこれから沢山使いたい食材ですよね

娘が千葉方面のバスを利用してるので、なんか共通カードがあるようです・・・・なんなのかあまり覚えてないんですが。

No title

ひろぼさんこんにちはっ
今日も最高のコンビだわぁ~☆
茄子と豚さんっ白ご飯さえあれば何も要りません(*^m^*)ビール除いては!P~

~お返事~
温かいお言葉有難うございます。
のんびり休ませていただきました*^^*
ウォッカ。。。痛い目にあったことありませんか?
名前聞くだけで蘇るっ…恐怖。

No title

こんばんは~

ちょっと濃い目ってのが
ご飯に合うから
いいですね~!

なすが美味しい豚肉の
うまみをいっぱい吸ってて
とっても美味しそう~!

No title

こんばんわ~♪

豚肉の旨味が、ナスに染み込んで・・・
わぁ、それだけでご飯おかわり出来そう~^^
凄く美味しそうですね~!!

ひろぼさんはレッチリが好きなんですか~!?
私も大好きなバンドです!!!
ポチっ!!おうえーん*

Re: No title

おっとレッチリが好きなのがばれてしまいました。
富士ロックと武道館で観ましたよ~(大昔ですが)。
生はやっぱり最高ですね。

No title

夏に美味しいなすと栄養タップリの豚肉!
この組み合わせはホントに美味しいんですよね☆
ごはんが何杯も進んじゃう気持ちが良くわかります^^

ちなみに私はANAカードを愛用しております。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
