スポンサーサイト


ズッキーニのトマトクリームパスタ

100627ズッキーニのミートパスタ


ウチの息子(2歳)は玄関に誰かが来ると
大きな声で名前と歳を言います。
(家族じゃないと聞き取れませんが…笑)


郵便配達の方にも毎回言ってるらしく、
この前、配達員の方が「お利口ね」と言って、
なぜか持っていたズッキーニをくれました。
(なぜズッキーニなのかはホントに謎です)


そんな訳で、息子がゲットしたズッキーニで
さっそく料理を作ってみました。


ズッキーニは炒めると美味しいので
パスタに使うことに。


しかもこの前、ラザニアを作った時に
ミートソースが余って冷凍しておいたので
それを使ったミートパスタを作りました。


ミートソースの作り方はコチラ

材料(3人分)

フジッリ(ショートパスタ) 300g
ズッキーニ 1本
ミートソース 200g
生クリーム 100g
とろけるチーズ 2枚
パルメザンチーズ 適量
オリーブオイル 大さじ1


多めのお湯を沸かし、フジッリを茹でます。
ショートパスタでなく、普通のパスタでも構いません。


ズッキーニを輪切りにします。


フライパンを中火で熱したら、オリーブオイルを敷いて
ズッキーニを炒めます。


ズッキーニに火が通ったら、ミートソース、
生クリーム、とろけるチーズを加えます。


茹で上がったフジッリをパスタに絡めて完成です。
お好みでパルメザンチーズをかけてください。


コイツをパクリ。
♪美味~♪


ミートソースのトマト風味が
生クリームとチーズでまろやかになって
とっても美味しい。


コイツはかなり美味しく出来ました。
ミートソースと生クリームの組み合わせは
色々使えそうです。


妻とは今度、これに魚介(エビや貝)を
加えたパターンを作ってみようという
話をしています。


今はもう潰れちゃったんですが、
以前、近所にあったパスタ屋の
魚介トマトクリームパスタが絶品だったんです。


記憶に残るあの味を再現したいなぁと
思っているんですが、なかなか再現できていなんですが
今回のでその糸口が見えたような気がしました。
(なんか大げさですね…笑)


次作るのが楽しみです。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

子供チョッとお腹を下してましたが大丈夫でした。
寝相悪いから冷えたんでしょうね。

翌日から妻お手製の腹巻を巻いて
バカボンのような格好で寝ています(笑)。

それにしてもなんともなくて良かった良かった。
夜中に「おなかいたい」と言われた時はどうしようかと思いました(汗)。

まだはっきりと意思が伝えられる訳ではないので心配になっちゃいますね。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろぼさんこんにちは~
息子さん一安心でよかった*^^*
子供の辛くしている姿ほどいたたまれませんものね。
これからはママの愛が詰まった腹巻が守ってくれるから安心っ☆

ズッキーニとトマトの組み合わせ最高っ
ショートパスタだと食べやすそうだし次回の魚介も楽しみにしています^^ぽちっ

~お返事~
雨が続き我が家もジメジメ…これが過ぎると毎日「暑い」を
連呼しちゃうんでしょうね((笑))
てるてる坊主ももう少しでお役御免かもっ(*^m^*)

No title

こんにちは~

美味しそう・・・
トマトクリームパスタ・・好きかも~!
クリームだけよりさっぱりしてるし、
いいですね~!

息子君のおかげでズッキーニも
ゲット出来て・・良かったですね~!
可愛い子には何かあげたくなっちゃいますもん!

息子君、お腹もたいしたことなくて
一安心・・
暑くなるとお腹出して寝ちゃったりするから
腹巻き重宝しそうですね~!

こんばんは!

あら~郵便局員さんがズッキーニ!?なんでだろう?!
それは置いといて、パスタに合うんですね~~僕はズッキーニは使ったことがないし食べたことがないので、興味津々ですよ~!
美味しそうですね☆

No title

おはようございます。
ズッキーニ美味しいですよね^^
暑くなるこの季節になると楽しみになる
お野菜なので、我が家も珍重しています!

サッカー、最後の最後までドキドキと
夜分遅くまで楽しませていただきました^^
結果は残念でしたが、よく頑張ったと思います☆

No title

こんにちは
ズッキーニもらえてラッキーでしたね

夏野菜の中でも大好きな方です(^。^)
トマト味は合いますよね

息子さん大事にならなくて、よかったですね(*^_^*)

※サッカーネタはまたね
 悔しいのと 空虚感にかられてます・・・・

No title

こんにちわ~♪

この時期になると、ズッキーニの料理がしたくなります(笑)
トマトクリームパスタ、とても美味しそうです^^
チーズたっぷりかけて、食べてみたいです!!

息子くん一安心で良かったです!!

サッカー熱く熱く、応援していましたが残念でした><
でも素敵な夢と元気を、いっぱいもらえました^^v
ポチっ!!おうえーん*

No title

ズッキーニはお料理したことないかもです

名前と歳を言う息子くんカワイイわ(^O^)

奥様とひろぼさん、お料理の会話で弾んでるのが想像できて楽しそうです\(^o^)/

Re: No title

皆様へ

ズッキーニも急にメジャーになった食べ物ですよね。
キュウリとナスの合いの子というか。
火を通すととっても美味しいところはナスっぽいのかな?

息子なんともなくてホント良かったです。
今までほとんど病気をしたことがないので
(男の子なのに熱もほとんど出したことがない)
慣れてなくてチョッと心配性になっちゃうんですね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
