スポンサーサイト


ジャガイモのガレット

100620ジャガイモのガレット


土曜日にサッカー観戦するために
妻がおつまみに作ってくれたのが
ジャガイモのガレット。


作り方はこんな感じです。


材料(3人分)

ジャガイモ         2ヶ
粉チーズ          適量 
卵             1ヶ
バター           10g
ケチャップ         お好み
粒マスタード        お好み


ジャガイモの皮を剥き、
スライサーで千切りにします。
粉チーズを混ぜておきます。


フライパンを中火で熱したら
バターを敷いて、その上に①をのせます。
真ん中に卵を落とします。


片面5分くらい焼いたら
ひっくり返してもう片面も焼きます。

卵がのってるんで思い切って
ひっくり返してください(気合です…笑)


焼きあがったら、お好みでケチャップや
粒マスタードをつけてお召し上がりを。


コイツがまた♪うま~い♪
シンプルな味なんですが、ビールと良く合うんです。


コイツを食べながらビールを飲んで、
ビールが無くなったら、キューバリバーを飲みながら
日本対オランダ戦を観戦してました。


いやー、試合は負けちゃいましたけど、
コイツは熱い試合に負けないぐらい美味しかったです。


ベーコン入れても良いですし、
チーズの種類を替えても良いかな?
とかいろんなメニューが広がっちゃいました。


簡単なんでハーフタイムにも作れるし便利ですね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

ミッションは無事成功して、
19時半には息子(2歳)を寝させて
夫婦で仲良くサッカー観戦。

普段はほとんどサッカーに興味がない妻も
この時は一緒に応援してくれました。

試合は負けちゃったけど、
妻と一緒に楽しめたのが良かったです(笑)

次はドロー以上で決勝トーナメント。
夜中の試合なんで、また一人で観戦ですが
気合入れて応援しちゃいます。


そういえば、昨日は隣町で富里スイカまつりがありました。
(富里はスイカで有名な町です)

そこでまたまたスイカ購入
(この前も紹介しましたが)
100620スイカ

重さ量ったら10kg弱ありました。
でも大味じゃなく美味しいんです。

甘いのはもちろんなんですが、
シャキシャキとした食感が今までに味わったこと無いもの。

今年一番(人生一番?)のスイカです。
朝採りのものみたいですし、違うんですかね?

今週もスイカを楽しめそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

んっ!? もしかして写真が違うのかな!?
じゃがいものガレットは、私も好きでよく作ります^^

サッカー残念でした><
でも次を信じています!!!!!
頑張れ~!!
ポチっ!!おうえーん*

No title

こんにちは~

写真が・・・前の記事のかしら?
じゃがいものガレット見たかったなぁ~・・

奥様の料理もとっても
美味しいんでしょうね~!

サッカー残念だったけど、
見応えのある試合でしたね~!

このスイカ大きい・・
人生一番のスイカ・・甘くて
美味しかったんでしょうね~!

No title

ひろぼさんこんにちは♪
ガレットお写真がサッカー応援に出かけちゃった?
早く戻って来て~(*^m^*)
ビールとジャガイモ最高の組み合わせですよね
水のようにビールが進みます

でたっBIGなスイカ~前回美味しそうだったものっ
また楽しみにしていますっぽちっ

~お返事~
蒟蒻だと2袋食べちゃって…結果ダイエットとは程遠いかも((笑))

こんばんは~!

ガレットいいですね~チーズ入りなんて最高でしょう!!
文章を読むだけで、食べたくなりますね・・・!
画像待ってます(w
スイカでっかいですね~~う~んと冷やして思い切りいただきたいです♪

Re: こんばんは~!

みなさんへ

ひょえ~。
写真間違えてました。スイマセン。
おっちょこちょいっぷり全快です(汗)。

是非是非、写真も見てくださいね~。

※やっぱりちゃんと確認しないとダメですね。

No title

でっかいスイカ美味しそうです!
家族で頑張ってかぶりついてくださいね~☆

ps 韓国が決勝進出を決めました!
日本も続いて欲しいですね☆

Re: No title

やまがたんさんへ

スイカはあっという間になくなりそうです。
今年は何個食べることやら(笑)


韓国は前評判どおり強いですね。
あの攻める姿勢。

明日はついにデンマーク戦。
休みとってるんで徹底的に応援しますよ。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
