スポンサーサイト


キャベツと鶏肉の炒め物

100618キャベツと鶏肉の炒め物


一昨日紹介した大根と豚肉の炒め物で
鶏ガラスープの素を使って味付けしたら
妻が気に入って、今回も鶏ガラベースで
炒め物です。


材料(3人分)

キャベツ          4枚分
大根の葉          適量 
鶏モモ肉          1枚
ニンニク          1かけ
塩コショー         適量
鶏ガラスープの素      小さじ1
醤油            小さじ1
サラダ油          大さじ1


キャベツ、大根の葉、鶏モモ肉を一口大にカットします。
ニンニクはみじん切りにします。


フライパンを強火で温め、油を敷いたら
まずはニンニクを炒め、香りがでたら
鶏肉、キャベツ、葉の順に加え炒めます。


鶏肉に火が通ったら
鶏ガラスープ、塩コショーを加え、
味をみます。

足りなければ塩コショーを加えてください。


最後に軽く醤油をかけて香り付けしたら完成です。


今回はニンニクも入っているんで
チョッとパンチが効いた味。
やっぱり♪うめ~♪


昨日は週末だったんでビールのつまみに。
晩ご飯をほとんど食べなかったという
息子(2歳)が私の横に座り、
私のご飯(白米)やひじきを食べてました。


そんなわけで私の夕食は写真に載っているもののみ…。
他にもいろいろあったのに息子の胃袋へ。


その現場がコチラ
100618ひじき煮


これが犯人と思われる人物の手です。
このちっちゃさ、推定2歳…


このあと妻が食べていたスイカももらい
ご満悦な息子くんでした(笑)


♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

いやー、毎晩サッカー漬けで
サッカー好きにはたまらない毎日です。

サッカー興味ない人にはうっとうしいだけでしょうね(笑)。

優勝候補筆頭のスペインが負けたり、
フランスやドイツが負けたりと
サッカーらしい波乱も起こって
今後が益々楽しみです。

そんな中でも印象に残ったのが
北朝鮮代表のチョン・テセ選手の
国家が流れた時の涙。

W杯の重みを改めて実感しました。
あの熱い気持ちが試合にもでているんでしょうね。

ブラジルには負けましたが、
随所に光るプレーが見れました。

そんな中、今日は運命のオランダ戦ですね。
悲観的になることも楽観的になることもなく、
ただただひたすら応援したいと思います。

頑張れ日本!

ジャイアントキリング楽しみにしています。

あとは私のミッション
20時までに息子を寝かしつけて
ゆっくりと観る環境を作ることですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

鶏ガラスープの素って
便利でしょ~・・

うちもいろいろと使ってるから
なくてはならない存在かも・・

息子君、偉い~!
ひじきしっかり食べてる~!
いっぱい食べると元気で
病気もしにくいですもんね~!
健康が一番~!

今日はいよいよサッカーですね・・
テレビにくぎ付けで楽しんで
くださいね~!

No title

オランダ戦 惜しかったですね
というか予想以上の大健闘に驚いてしまいました☆

デンマークがカメルーンに逆転したのも驚きですが
デンマーク戦、全力で応援するしかないですよね!!

No title

キャベツと鶏の炒め物もおいしそうです(^u^)

スイカまだ今年食べてないです~

たべたいなぁ(^O^)

No title

オランダ戦、惜しかったですね
でも、これで、あとはデンマークで引き分けか勝てばリーグ突破ですよ
明るい日差しが!

ドイツ、フランスと番狂わせがあるから
今大会、何が起きるかわかりませんよ

鶏ガラスープは便利ですね
私もなんでも使っちゃいます(笑)
ひじき君を食べる 息子ちゃん偉い!
きっと骨が丈夫になりますよ~

Re: No title

いもねりさんへ

鶏ガラスープの素は欠かせないですね。
炒め物には必ず使っちゃいます。


サッカー、負けちゃいましたね。
残念でしたが、次はドロー以上で決勝トーナメント。
デンマークは攻めてくるから
しっかり守ってカウンター。

あー、決勝トーナメントで見たい。

Re: No title

やまがたんさんへ

負けちゃいましたね。
でも、デンマークが一点差勝ちと
日本には有利な状況ですもんね。

次はドロー以上で決勝トーナメント。
応援に力が入ります。

Re: No title

ぱたこさんへ

炒め物は冷蔵庫に入ってる野菜の組み合わせで
色々できるから簡単で良いですよね。

今年はスイカ食べまくりです。
昨日もスイカ祭りっていうのに行ってきて
10kg弱のスイカを買ってきちゃいました(笑)

Re: No title

kohさんへ

今のところ順調ですよね。
次の試合気合入れて応援しちゃいます。

デンマークは勝たなきゃいけないから攻めてきますもんね。
しっかり守ってカウンターです。

右サイドのロンメダールが良い選手なんで
長友選手の守備に期待です。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
