スポンサーサイト


大根と豚肉の炒め物

100616豚肉と大根の炒め物


簡単に出来て、サッパリ食べられる
大根と豚肉の炒め物を紹介します。


材料(3人分)

大根            1/3
大根の葉          適量 
豚切落し          200g
塩コショー         適量
鶏ガラスープの素      小さじ1
醤油            小さじ1
サラダ油          大さじ1


大根の皮を剥き、一口大のスライスにします。
大根の葉も一口大に切ります。

※大根を買う時は葉っぱつきのものを
 いろんなメニューに使えてお買い得ですよ。

豚肉も一口大にカットします。


フライパンを強火で温め、油を敷いたら
豚肉、大根、葉を炒めます。


大根がしんなりしてきたら
鶏ガラスープ、塩コショーを加え、
味をみます。

足りなければ塩コショーを加えてください。


最後に軽く醤油をかけて香り付けしたら完成です。


味付けはメチャメチャシンプル。
でも食べてみると大根がシャキッとしていて
♪うま~い♪


ご飯のおかずにもなるし、
ビールのおつまみにも最高ですよ。


ピリ辛がお好みの人は
豆板醤を加えていいですし、
水溶き片栗粉を加えて、
チョッとトロミをつけても美味しいです。


大根の葉は栄養豊富だし
是非使いたいですね。


なければ全然OKなんですけど(笑)
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

毎日、家で筋トレやってるんですが
背筋やってると息子(2歳)乗ってくるんです。

昨日、背中に乗った後に髪を掴んだんで怒ったら
なんて言ったと思います?

「ごめんなさい・・・。まあ、しかたがない」

妻と二人で大爆笑しました。

「仕方が無い」なんてドコで覚えたのか?
多分、私たちのどちらかが言ったんでしょうね。

うーん、息子の前での発言には気をつけなければ。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大根炒めたの私も好きです。 煮たのとはまた違ったおいしさですよね(^u^)

<編集後記>笑えました~(^O^)

No title

大根の歯ごたえが残るぐらいが美味しそうですね。^.^
大根葉、ついているの見つけると即ゲット!
(最近少なくなってしまい、残念ですが。)

小さいお子様ってどこで聞いてるの?っていうぐらい
不思議なことを言うことがありますね。
かわいいな~


No title

こんばんわ~!!

わっ、奇遇です(笑)
私も豚肉と大根の炒め物を昨日作ったんです^^
アップはしてないんですけど・・(笑)
なるほど~!! 鶏ガラスープも素を入れたんですね~
大根に味が染みて、とっても美味しそう~*
ポチっ!!おうえーん*

Re: No title

ぱたこさんへ

松本ひとしのよだれの出る話で、大根の炒め物が紹介されていて、それをアレンジしてみました。大根は炒めても美味しいんですね。


<編集後記>の件
昨日は叩いてきた息子に怒った妻が隣の部屋に隠れたら、「はやくでてきなさいよ~」と言ってました…。 私はお風呂で二人のやりとりを聞いてたんですが思わず拭きだしてしまいまいました(笑)。

Re: No title

masaki☆さん

即売所みたいなところじゃないと
なかなか葉っぱついてないですもんね。

みつけたら即ゲットって感じです。
漬物にしてもおいしいですもんね。


ホントどこで覚えてくるんでしょうね。
迂闊に変なこと言えないっす(笑)。

Re: No title

マムチさんへ

わおっ!偶然ですね。
なんか嬉しいです。

この料理、ウチの定番メニューに昇格?しそうです。
簡単でいいですもんね。

No title

シンプルイズベスト!
暑くなってきて食欲も、食事を作る気力も減退しつつありますので
簡単に作れて美味しいのは一番いいですよね☆

No title

ひろぼさんおはようございます♪
食物繊維たっぷりで体に優しいっ~
大根の葉っぱも入ってるんですね*^^*ヘルシー

子供ってどこで言葉覚えるんでしょうね
たじろぐときありますものっ…笑

~お返事~
遅くなってごめんなさいっ
チキンロール簡単なのでぜひ♪保存にも便利です

おはよう~!

豚肉と大根もいいコンビですね~~豚肉は安いし、大根もまぁまぁ手ごろな価格ですしね!
ごはん進んだでしょう~!?
良い週末を~♪

Re: No title

やまがたんさんへ

妻も簡単メニューで喜んでます!
素材を換えたり、チョッと味付け変えれば
いろんなメニューになりますもんね。

Re: No title

mayaさん

大根の葉って栄養あって美味しいのに
けっこう切られちゃってることが多くてもったいないですよね。

ウチではみじん切りにして冷凍保存してますよ。


息子のここ3日間くらいの言葉のスピードには驚かされます!!

Re: おはよう~!

ちまにぃーさんへ

やっぱり手頃な値段で美味しい料理が嬉しいですよね。
ご飯バクバク食べちゃいました。

ちまにぃー、今週も頑張っていきましょう!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
