スポンサーサイト


焼肉のタレでチャーハン

100613チャーハン


焼肉のタレって醤油や味醂、ニンニクなどが入った
万能調味料なのでいろんな料理に使えるんです。


今日はそんな焼肉のタレを使った
簡単チャーハンを紹介します。


材料(3人分)

ご飯            3膳
卵             3ヶ
焼肉のタレ         大さじ2
塩コショー         適量
ソーセージ         5本
大根の葉          1本分
ごま油           大さじ1


ソーセージ、大根の葉を一口大に切ります。
ソーセージが無ければ、普通のお肉でも構いません。
大根の葉も無ければ、長ネギなどを使ってください。


卵を溶き、ご飯と混ぜます。


フライパンを強火で熱したら
ごま油を敷き、ソーセージ、大根の葉を加え炒めます。

大根の葉がしんなりしたら
ご飯を加え、炒めます。


焼肉のタレを加え、味付けしたら
味をみて、足りなければ焼肉のタレか
塩コショーを加えて完成です。


メチャメチャ簡単だけど
一口食べると♪うんま~♪


焼肉のタレはいろんなものが混ざっているから
いちいち自分で準備する必要がなくて楽チンです。


種類もいっぱいありますしね。
私が迷った時はコイツです。



やっぱりエバラの焼肉のたれ黄金の味【中辛】です。
昔からの馴染みの味というか外しません。
果汁もたっぷり入っていて優しい甘さなんですよね。


焼肉の付けダレはもちろんですし
野菜炒めにもバッチリです。


冷蔵庫に1本入れときたいですよね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

日本勝ちましたね。
まずは良かった。

あと1勝(2分けでも)で
グループリーグ突破です。
残り2戦も楽しみです。

今回のW杯も試合時間が夜中なんで
見たい試合まで仮眠して
テレビにかじりついているのですが
隣の部屋で妻や息子(2歳)が寝ているんで
点が入っても小さい声とガッツポーズ。

思わず出そうになる大きな声を飲み込んでます(笑)。
今晩はいよいよ私の大好きな優勝候補の一角
スペインの登場です。

どんな試合を見せてくれるか
今から楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本勝ちましたね~(まさかの部分もありましたが)
いやはや、やってくれます 岡ちゃん!

チャーハンっていつも休日のお昼に登場する我が家
焼き肉のタレだと濃くがありそうですね

さて、次の試合は真夜中のようですが、どうしましょう?

No title

こんにちは~

日本勝ちましたね~!
土曜日も楽しみですね・・・・
今度も頑張ってもらいたいですね!

焼き肉のたれってあると
便利ですよね~!

そうそう・・悩んだ時はエバラに限るって
思います・・

No title

こんばんわ~!!

日本勝ちましたね~^^
ロスタイムでちょっとハラハラしたけど
勝って良かったぁ^^

ソーセージ入りの炒飯、凄く美味しそうです^^
うちもよくお肉が少し余ると、焼き肉のタレを使って炒飯を食べます!!
1本常備しておくと、便利ですね!!
ポチっ!!おうえーん*

No title

焼肉のタレ使ってチャーハン作ると
肉入りでなくてもなんだか肉が入って
いるような感じに仕上がりますね。
(ちょっと得した気分^^)

こんばんは~!

焼肉のタレ~~~万能調味料ですよね!
チャーハンに使ったことはないですが、野菜炒めとかも立派にできますし!
サッカー、オランダ戦、ぜひ頑張ってほしいですね。オランダは強いと思いますが、昔のクライフやフリット、ファンバステンなどの誰もが聞いたことあるような有名なプレーヤーが今は少ないんでしょうかね?
ならば可能性はあるっすよ!!!

Re: No title

kohさんへ

いやー、ホントやりましたね。
実は今、スペインvsスイスの試合を見てたんですが
ここに次の試合の鍵がありそうですね。
(というかスペイン負けて凹んでるんですが)

やっぱりW杯は難しい。

Re: No title

いもねりさんへ

やりましたねぇ。
次の試合は8時半からなんで
息子(2歳)には8時に寝てもらおうと思います(笑)

次も頑張ってもらいたいですね。


焼肉のタレ色々試してみましたが
やっぱりエバラが美味しいなぁと思います。

Re: No title

マムチさんへ

やりましたねぇ~。
嬉しすぎます。
ロスタイムはホントドキドキしました。
これぞパワープレー。

次はさらに厳しくなりますが
それでこその楽しみがありますね。


ソーセージって味がでるから良いんですよね。
スープに入れても味出るし。

焼肉のタレも万能調味料で
いろんな料理につかえますもんね。

Re: No title

masakiさんへ

卵とご飯だけでもいけちゃうかもしれませんね(笑)。
焼肉のタレはとっても便利っ!

Re: こんばんは~!

ちまにぃーさんへ

きゃー、懐かしいお名前。
ちまにぃー、私たちの年齢ばれちゃいますよ(笑)

デンマークとの試合見てましたけど
やっぱつえーっすわオランダ。

でもジャイアントキリングが
サッカーの醍醐味ですからね。

きっとやってくれるはずです。


(あー、スペインがスイスに負けるとは…)

No title

我が家はエバラ黄金のたれ(甘口)です!
が、ホント隠し味などに便利に使えるんですよね^^
チャーハンは試したことが無いのですが
コクと深みが出てとっても美味しそうですね☆

Re: No title

やまがたんさんへ

甘口派なんですね。
ウチも子供が産まれてから、カレーとか甘口を買うようになったんですが、美味しいんですよね。優しい甘さが。

なんか以前は「男だし、辛口でしょ」とか思ってたんですが、最近は甘口も選べるようになりました。変なプライド持ってたんです(笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
