スポンサーサイト


お座敷天ぷら 天政(天ぷら 東京都)

かき揚げ丼



お座敷天婦羅 天政
丸ビルに本店のある本格的な天ぷらのお店です。


私が行ったのは羽田空港第二旅客ターミナル5階にあるお店。
ホームページのお品書きを見てもらえば分かる通り、
こちらの方が若干リーズナブル。


本店さんは私にはまだチョッと敷居が高いですね(笑)。


写真は私が食べたかき揚げ丼(2,000円)。
サクサクッとした食感で、しかも口に入れると衣が溶けていくよう。

♪とろける~♪

その衣に甘辛い醤油ダレが絡んでいて、絶妙です。

♪うっ!旨い~♪


私ぐらいの歳になると、丼1杯も食べると
胃もたれするんですが、ここの天丼はそんなこともなく、
ササッと食べることが出来ました。


カウンターだったんで厨房を見てたんですが、
私が食べている間にも油を継ぎ足したり、
交換したりしてたんで、常に新しい油を使っているんですね。


これがサラッと食べれる理由みたいです。


夜の部 梅コース(4,000円)も食べたことあるのですが、
こちらも食材の良さを活かしたもので美味しいかったですよ~。

♪うま~い♪


羽田空港を使う機会がある時は
♪お立ち寄りあれ~♪



役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




家で天ぷらやるときに困るのが油ハネ。
熱いし、コンロ周りが汚れるから嫌ですよね。
下手したら床まで汚れちゃう。

こいつは蓋は付きで、油ハネを軽減できますよ。
使い方動画もついてるんで見てください。



スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
