スポンサーサイト


大勝軒「山岸一雄」監修 つけ麺セット第2弾!

100607つけ麺


以前の記事でも紹介したんですが
ラーメン業界では有名な
大勝軒の山岸一雄さんが監修した
つけ麺セットをまたまた食べちゃいました。

2010年3月14日の記事
大勝軒「山岸一雄」監修 つけ麺セット


ウチではかなり人気で、
つけ麺やるならコレって感じになってきました。


前回は濃厚魚介醤油味だったんですが
今回は甘酢醤油味です。


本店の味は分かりませんが、
お弟子さんや孫弟子さんのお店を
食べている限りはコチラの方が
本店の味に近いんだと思います。


材料(4人分)

麺側
専用麺       4玉


スープ側
専用スープ     4人前
豚バラスライス   4枚
もやし       1/2
ゆで卵       4ヶ



大目のお湯で麺を茹でます。
湯で時間は指定通り5分間。
茹で上がったらざるにあけ、
冷水で洗い、水をしっかり切ります。


豚肉を適当なサイズに切り、
フライパンで炒めます。
軽く火が通ったら、
もやしを加え、炒めます。


スープを鍋にあけ、温めます。
ここに②を加えます。



スープを器に移し、
ゆで卵をトッピング。

冷たく冷やした麺を
温かいスープに漬けて食べると
♪うっま~♪


甘酸っぱい醤油味が口いっぱいに
広がってメチャメチャ美味しいです。


チャーシューがなかったんで
代わりに入れた豚バラ肉も
タレが絡んで美味しいです。


このシリーズ、スープはもちろん美味しいんですが、
麺が良いんですよね。


これだけ美味しい太麺ってなかなか
家では味わえません。


あ~、一度で良いから本店で味わいたい。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

なんか昨晩は息子くん(2歳)の寝つきが悪かったらしく
夜中に何度も泣くわ、蹴っ飛ばされるは
あまり寝れませんでした(ふわー、眠い)。

熱とかはないんで、病気ではないと思うんですが
うーん、何だろう?

今(朝の5時)はようやく寝てくれてます。
これからゆっくり寝てくれると良いんですが。
あまりにも眠すぎるんで私もチョコッと仮眠します。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つけ麺まだ機会がなくて食べたことないんです~

今度絶対たべるぞ~

わたくし体調回復しました お気遣いありがとう御座いました

No title

ひろぼさんこんにちは♪
いまだにつけ麺の美味しいものに出会ったことがないのっ
ひろぼさんおススメなら味わってみたい*^^*

息子さん怖い夢でも見たかな?今日はゆっくりいい夢見れるといいですね♪ぽちっ

☆お返事☆
肉食ばかりなのでカロリーオーバーで…
健康とは程遠いメタボ夫婦です((笑))

Re: No title

ぱたこさんへ

体調戻ってよかったです~。
やっぱり元気が一番ですよね。

このつけ麺は好みもあると思いますが
お薦めなんでぜひ食べてみてください。

安売りの時は麺もスープも200円ぐらいで
売ってるらしいですよ(妻情報)!

Re: No title

mayaさん

お口に合うか分かりませんが
一度試してみてくださいね。

息子くんは今日は何度も起きてました。
そうゆう時期なんですかね?
それにしても眠い…


☆お返事へのお返事☆
えー、そんなこと言わないでくださいよ~。
私の中ではmayaさん夫妻は理想の夫婦像として
画かれてますよ(笑)。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
