スポンサーサイト


夏のあさっり梅マヨ豆腐

100607梅マヨ豆腐


ウチでは豆腐サラダがよく出るんですが
今日はそれの変化形梅マヨ豆腐です。


材料(3人分)

絹ごし豆腐         1丁
キュウリ          1本
梅干            2ヶ
マヨネーズ         適量
麺つゆ           適量



豆腐を盛り付けしやすいサイズに切ります。
キュウリを細長く切ります。
梅干は種を取り、細かく切ります。


お皿に豆腐、キュウリを盛ったら
麺つゆをかけ、梅干をトッピングします。

最後にお好みでマヨネーズをかけたら完成です。


これが単純なんですが
梅干の酸味とマヨネーズが合って
♪うっま~♪になります(笑)。


梅干とマヨってチョッと不思議な組み合わせですが
意外においしいんですよ。


ウチの息子くん(2歳)は何故か梅干好きで
まずはトッピングの梅干から平らげてました(笑)。


その後は豆腐をパクパク。
この料理も気に入ってくれたみたいです。


これからドンドン暑くなるんで
さっぱりとしたものが食べたくなるんで
こうゆうメニューもどうでしょう?


豆腐はたんぱく質も摂れるから
夏場に食べとくと良いですよね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

怪我をしていた指もようやく完治しました。
利き手が使えるって便利ですね。

こうやってパチパチパソコンも打てます(笑)。
溜まっていた膿が抜けたら
一気に痛みも引いて楽になりました。

皆様ご心配をおかけしました。
バスケもできたし全快です(^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからの季節、やっぱり奴が食べたくなりますね

私はもっぱら具入りラー油のお世話になってます

梅とマヨですね
さっぱり感があって、美味しそう!

子どもが沢山食べてくれると嬉しいですよね
わかります(*^_^*)

いよいよ サッカーですよ
心の準備は大丈夫ですか?
指も完治されて、準備OKでしょうか・・・・

No title

こんにちは~

梅きゅう&豆腐って
感じであっさりさっぱり
いいなぁ~!

息子君、梅干しが好きなんだ・・
酸っぱいのに~!

指治ってよかったですね~!

こんばんは!

お怪我、よくなったみたいで良かったです~!
これはヘルシーですね~~これからの季節にちょうどいいかも!
今夜は僕も豆腐料理でした~~安くて美味しいので助かりますね☆

No title

息子さん、梅が好きなのですね。^^

梅、きゅうり、豆腐、夏においしいものばかり♪
食欲がないときでもイケそうです。

指、治ってよかったですね。
いつも普通に使っている手が使えないのは
ほんと、不便ですものね。

Re: No title

あっ!
具入りラー油派なんですね。

私もこの前初めて食べたんですが
美味しいですよね。


サッカーへの準備はバッチリです。
昨日、全日程と放送局を印刷して
手帳に挟みましたもん(笑)

Re: No title

いもねりさんへ

ありがとうございます。
指治りました。
思ったよりかかりましたね。


そうなんですよ。
梅干がすきなんですよね。
酢の物とかもパクパク食べますし。
ちっちゃい子って酸っぱいの苦手って聞くんですけどね???

Re: こんばんは!

ちまにぃーさんへ

ホント、体にも財布にも優しいから助かりますよね。
しっかり味付ければご飯のおかずにもなるし。
これからの季節重宝します。

Re: No title

masaki☆さんへ

指治ってバチバチパソコン打てますよ。
そんなに早打ちできないですが(笑)。

これからの季節やっぱりサッパリしたもの
食べたくなりますもんね。

豆腐が活躍する季節です!

No title

指も治ったようで良かったです。
でも、あまりご無理はなさらないでくださいね^^

梅はいいですよね~、そのまま食べるよりも
こうした食材の調味料に使うのが最近の我が家も
流行になっておりますのだ!

Re: No title

やまがたんさんへ

指完全復活です!
一皮剥けて(ホントに)、大きくなりました(ウソです)…笑

梅はいろんな料理に使えて便利ですよね。
私は香梅煮が大好きです。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
