スポンサーサイト


富里のスイカ

100607スイカ①


今日はレシピじゃないんですが
最近食べたものを紹介!


世間的にはどれくらい有名なのかは分かりませんが
私が住んでいる成田市の隣街 富里市はスイカの名産地♪です。
(昔、そんな歌ありましたね…笑)


ウチは家族そろってスイカ好きなんで
今年初の1玉買いをしました。
お値段は1380円/玉


もうチョッとすると
もっと安くなるんですけどね。


まずは半分にザクリ。
100607スイカ②


おー、赤い!
この時期にしてはなかなかのものですね。


さらに食べやすいように
100607スイカ③


とりあえずこんな感じでパクリ。
♪うっひゃー♪
水分たっぷり、甘さバツグンで最高です。


やっぱりスイカはうまいですね。
しかもこの日は暑かった。


ウチの息子くん(2歳)もこんな感じ。
100607息子


この夫婦にしてこの息子ありって感じです。
白いところになっても一所懸命食べてました。
しかもなかなか諦めたい(笑)。


食べ終わる時も渋々って感じでした。


毎日順調に1/4ずつ減っているんで
明日には無くなってしまう予定です。


うーん、あっという間だ。
今年は我が家で何個のスイカが消費されるか
楽しみです。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

富里市ではスイカロードレースっていう
マラソン大会もあるんですよ。

私も子供頃に出たことがあります。
なんと給水地点にはスイカが置いてあります。

メチャメチャ美味しいんですが
子供ながらに「走りながらは食べにくなぁ」
と思った記憶があります。

やっぱりレース後にゆっくり食べたいですね。
今年はもう参加申し込みが締め切られたみたいですが
興味のある方は来年参加してみてくださいね。



みずみずしいシャリ感をお楽しみください。富里スイカ
富里のスイカはこんな感じでネットで買うことも出来ますよ。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

スイカの名産地なんですね~!

種が少ない~・・
うちのだんな様は種を出すのが
面倒でスイカ食べてくれないんです・・笑
なので、種の少ないスイカがいいなぁ~!

夏にはよ~く冷えたスイカが
いいおやつになりますね~!

No title

ひろぼさんこんにちは♪
スイカの名産地なんですねっ

断面見て納得っっっおいしそう(*^m^*)
水分たっぷり。暑くなってきたので食べたさが倍増しちゃいました
ぱくっと食べている姿♪なんともかわいいっ

マラソンでスイカ!!わお~スイカ目当てで走りたいっぽちっ

☆お返事☆
探し物。。。不思議ですよね((笑))
そっか!その変わりが確かに見つかってる気が*^^*
素敵なアドバイス有難うございます♪

No title

うひょー これは冷やして食べたい 食べたい~
うーーん、めちゃめちゃ食べたいです☆

No title

暑いときのすいかは最高ですね!
なによりのご馳走かも♪
ん?このすいか、種少ないのですか?
食べやすそうに見えます。

Re: No title

いもねりさんへ

そうなんですよ。
私も切ってビックリ!
種がスンゴク少なかったです。

おかげで食べやす~い。
冷えたスイカは最高のおやつですよね。

Re: No title

mayaさんへ

マラソンでスイカ笑っちゃいますよね。
私ももちろんスイカが目当て派です(笑)。

息子のスイカ食いはドンドン上手になってきました。

Re: No title

やまがたんさんへ

妻も早く食べたいといって
写真撮ったあと早速食べてました(笑)。

実は切ったのも早く冷やすためだったりします。

Re: No title

masaki☆さんへ

そうゆう種類じゃないと思うんですけどね。
なんか種が少なくてラッキーでした。

食べやす~い。

こんばんは!

おぉ~大きなスイカですね~!!しかも中身ぎっしり、真っ赤!!
ジューシーさが伝わってきますよ~♪
食べたくなってきました!

No title

おはようございます
スイカ美味しそうですね
瑞々しい!!!

千葉方面も産地なんですね
知りませんでした。。。。。
スイカのマラソンおもしろそうです!

うちの実家の方も畑にゴロゴロ・・・・・・”八色すいか”と言います。
夏の水分補給には一番ですよね
娘の最初の果汁は、スイカをうすめたものでした(なつかしぃ)

Re: こんばんは!

ちまにぃーさんへ

やっぱり夏はスイカでよね。
1ヶ買いしたのにあっという間に
減っちゃいました(笑)

Re: No title

kohさんへ

ご実家新潟の方なんですね。
実は妻が長岡にかつて住んでいたんです。

今は実家もウチの近所に越してきたんで
誰も住んではいないので、私は行ったことが無いのですが。


最初の果汁かぁ。
ウチは何あげたっけかなぁ?
今の息子を見ると果汁をチュルチュル吸っていたのが
遠い昔のように感じてしまいます(笑)。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
