スポンサーサイト


舞茸と人参のマヨネーズ炒め

100605舞茸のマヨネーズ炒め


今週は6勤で久々の土曜出勤でした。
社会人9年目ともなると
土曜出勤の精神的苦痛はないんですが
翌週に疲れが残るんですよね(汗)。


そんなこと良いながら
土日休みだったら命一杯遊ぶんですが…。


以前は週一休みが当たり前だったんですから
父の時代の人はよく働いていたなぁと
今更ながら感謝しちゃいます。


おっと、全く料理と関係ないですね。
昨日は舞茸と人参のマヨネーズ炒めです。


そんな訳でコレをおつまみに
ビールとキューバリーバーを楽しんじゃいました。


材料(3人分)

舞茸            1P
人参            1/2本
塩コショー         少々
マヨネーズ         大さじ1
醤油            少々
サラダ油          小さじ2


舞茸を食べやすいサイズに割きます。
人参は皮を剥いて細長く切ります。


フライパンにごま油を敷いて
人参を加え炒めます。

人参に軽く火が通ったら(1分くらい炒めたら)
舞茸を加え、塩コショー、マヨネーズを加えて
最後にチョビっと醤油かけたら完成です。


これがまた♪うまーいんです♪
マヨネーズの万能調味料っぷりには
ホント脱帽です。


舞茸との組み合わせはスゴ過ぎです(笑)。
ご飯のおかずって感じじゃないですが
おつまみにはもってこいですね。


ちなみに晩ご飯はこんな感じ
100605晩ご飯


ご飯は大好きな鶏そぼろと卵の2色丼です。
これもガツガツ食べれちゃうんですよね。


美味しゅういただきました。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

サッカーの話ばかりでスイマセン。
(大好きなんです)


昨日の編集後記でも書いたドログバ選手の怪我ですが、
もしかするとW杯に間に合うかもしれないということで
ひとまず安心です。

こうゆう大きなスポーツイベントでは
直前の怪我で涙を飲む選手が毎回出るのは
スポーツの常ですが、世界的なストライカーであり
今大会がアフリカで開催されることもあり
アフリカのスター選手のドログバ選手には
是非出場してもらいたいものですね。

それにしても骨折していたという話だったのに
「なんとかなるかも」なんて今の医療技術は
スゴイにつきますね。

完治ということは無いでしょうが
出来るだけの回復を祈るばかりです。


↑この選手です。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドログバ選手、骨折大丈夫なんですか?
闘利王との接触で、何やらサムライブルーも心配してるんですが・・・。

舞茸って炒めると美味しいですよね
マヨと合わせるんですね
エビマヨの舞茸バージョンな感じですかね

だんだん暑くなってきたので、妊婦さんも大変かと思います
奥さまお大事にしてくださいね

No title

おいしそう~
彩りも盛り付けもきれいですね(^O^)
舞茸おいしいですよね 私も炒めたの好きです

マヨ炒めもおいしいですね~!
プチマヨラ~な私、ついつい食べ過ぎになるんで控えていますが、、、きのことの相性もgoodです。^^

こんばんは^^

お疲れでしょうか??週6勤務が続くと僕も結構しんどいです・・・。
そういうときは美味しいもの食べて頑張るんですけどね!
舞茸いいですね~~僕はあまりキノコ類を調理しなれてないので、使わないんですが、これなら美味しくいただけそうですね♪
今週も頑張りましょう~~~☆

Re: No title

kohさんへ

ドログバ選手は手術成功したみたいですね。
開幕までに復帰できるかも?
という記事もありました。
先端医療ってスゴイですね。

確かにエビマヨの舞茸バージョンですね。
かなりお財布にも優しい感じになってます(笑)

Re: No title

ぱたこさんへ

舞茸は煮ても焼いても美味しいから
便利ですよね。

舞茸、エリンギ、エノキのどれかは冷蔵庫に入ってます。

Re: タイトルなし

masaki☆さんへ

マヨ炒めは簡単で美味しいんで
我が家の定番料理です。

食べすぎには注意が必要ですね。

Re: こんばんは^^

ちまにぃーさんへ

ホント翌週に響きますよね。
さらにちまにぃーの場合は
訓練もあるからさらに大変そう。

体力ありますよね。
さあ、今週も頑張りましょう!

No title

おはようございます。
土曜日出勤と大変お疲れ様でした。
こういうときはマヨネーズを使ったりして
エネルギーになるような料理っていいですよね☆
お疲れかとは思いますが、ワールドカップも始まることですし
今週も頑張って乗り切っちゃってくださいませ^^

Re: No title

やまがたんさんへ

なんとか先週は乗り切りました(笑)
今週もエネルギーつけて頑張っちゃいますよ。
(つけすぎかもしれませんが)

今週末からW杯始まっちゃうから落ち着かなくて
いやー、楽しみです。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
