スポンサーサイト


マーボーナスの素でホイコーロー風

100604ホイコーロー風


缶ビールをケースで買うと
箱におまけが付いてくることがあると思うんですが
今回もそのおまけについていた
マーボーナスの素を使ったメニューです。

おまけの1箱だとけっこうちっちゃくて
家族3人分作れなかったりするんで
チョッとアレンジしたりしてみたりします。

材料(3人分)

おまけのマーボーナスの素  1箱
オイスターソース      大さじ1
塩コショー         少々
ごま油           大さじ1
牛切落し          100g
キャベツ          3枚
人参            1/2本
ピーマン          2ヶ


キャベツを一口大、
人参、ピーマンは長細く切ります。
牛肉も大きければ一口大にカットします。

※キャベツの芯の太いところは
 切り取って薄切りにしておくと
 火の通りが早くなるし、甘くて美味しいです。


フライパンにごま油を敷いて
強火で牛肉を炒めます。

軽く火が通ったら、人参、ピーマンを加え、炒めます。
1分程度炒めたら、キャベツを加えます。


塩コショーをして、さらに1分程度炒めて
人参やキャベツがしなっとしてきtら
マーボーナスの素、オイスターを加え、
軽く混ぜたら完成です。


ご飯と一緒に食べれば
♪うんまーい♪


塩コショーやオイスターソースを加えることで
具材を増やすことが出来るのでボリューム満天。


辛いのが好みの人は豆板醤を少し加えても
美味しいですね。


一緒についているのは
先週末作って余った餃子で揚げ餃子。
あとせっかくの揚げ物なんで
ポテトフライです。


ポテトフライは機嫌が悪く、
ほとんど夕食を食べなかったという
息子くん(2歳)に持って行かれました。


私が帰ってきて食べ始めると
なんか食べたくなっちゃうみたいなんですよ。
(私の食いっぷりが良いのかな…笑)

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

いやー、昨日のコートジボワール戦は残念でした。
まあ、練習試合ですし、ハードトレーニングの後なんで
あとは本番での活躍を期待するのみです。
(本番前だから前向きに前向きに)

闘莉王は2試合連続のオウンゴールになっちゃいましたが
それも滅多にないことなんで、解説者も言ってたように
厄払いが済んだと思えばそれで良し(笑)。

でも、心配なのはドログバ(コートジボワールのエース)ですね。
どうやら腕の骨折ということで、W杯出場は難しそうです。

チェルシーのエースとして常にプレミアリーグ(イングランド)でも
得点王争いに参加している選手ですし、
アフリカ最優秀選手もとっているような人なんで
是非W杯での活躍を見たかったんですが…。


↑真ん中なの選手です。

うーん、スポーツなんで怪我はつきものなのですが、
奇跡の復活を願うのみです。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろぼさんこんにちは♪
ビール買うとおまけが付いてくるなんて~羨ましい(*^m^*)
おまけの惹かれ買っちゃいそうぅ

美味しそうなおつまみプレートだとお酒が進みそう~ぽちっ☆

☆お返事☆
沖縄。お仕事だと移動だけで疲れますものね。
旅行と思うと移動も楽しいので、不思議ですよね((笑))
ぜひっ次回はのんびり行った際はレポ楽しみにしています*^^*

No title

こんばんは~

ビール買うとおまけついて
くるんですね~!
いい酒屋さんが近くに
あるんですね!
うらやましい~・・・

自分でアレンジしてとっても
美味しそうに仕上がってますね!
野菜もたっぷりと食べられていいですね~!

息子君もお父さんと一緒にご飯食べられると
嬉しいんですね・・きっと・・幸せですね~!

Re: No title

いもねりさんへ

そうなんですよ。
ウチでビール買う時の狙い目は
おまけが付いていること。
または何か応募がついていることです(笑)。

1ケース買うと大体そのシールで
1回応募できますからね。

以前に北海道の幸で鮭やサンマが
当たったことがあるんですよ(^^)v

Re: No title

mayaさん

ほんと買う基準がそこになっちゃってます(笑)。
シール集めて応募できるパターンもあるから
面白いんですよね。


☆沖縄☆
仕事で行ってバタバタしてたんですが
ご飯だけは地元の人が美味しいところに連れて行ってくれました。
ゴーヤチャンプルはもちろんですが、
ソーキそばに、海ぶどう、グルクンのから揚げ、豆腐よう、スクガラス豆腐など
一週間いろんな美味しいものに出会えました。

きっとここなら生活できるなぁと思いました。

そう言えば、カンボジアでも同じように感じました。
逆にアメリカ行った時にはココには住めないなぁと思いましたが(笑)

No title

あーー 言われてみればホイコーロー!!
家で作ったことは皆無でした><
美味しいんですよね、ごはんにのっけても最高ですし^^
うむ、よいアイデアありがとうございました☆

Re: No title

やまがたんさんへ

ホントはブロック肉を煮てから
調理するみたいですが
ホイコーロー風ということで(笑)

私、次の日残ったのご飯の上にのせて
丼として食べました。
美味しいかったですよ~。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
