スポンサーサイト


チャプチェってなんだろう?

100602チャプチェ


昨日の晩ご飯は、妻がスーパーでみつけてきた
ニッポンハムの炭火焼牛肉チャプチェの素を使って
チャプチェというものを作ってくれました。


初めてだったんでどうゆう料理か
分かってなかったんですが
見てみると春雨を野菜やお肉と一緒に炒めたもの。


私は細くて長いものなら大抵大好きなんで(笑)
もちろんOK!


作り方はこんな感じです。

材料(3人分)

チャプチェの素     1袋
もやし         1袋
水           1カップ(200g)


フライパンに水を入れ、
沸騰させます。


そこに添付の春雨を入れ
1分間煮たら、洗ったもやし、添付の具材を加え
4~5分間加熱して、水気が無くなったら完成です。

※添付の具材に味がついています。


お好みで添付のごま油とコチュジャンを
混ぜれば辛さや風味も調整できますよ。


熱々を一口食べれば
♪うん、なかなか♪


コチュジャンのピリッとした辛さが
効いていてなかなか美味しいです。


これをメインとして食べるみたいですが
味つけをもう少し濃くして、マーボー春雨のように
ご飯のおかずにしてあげても良いですね。


必要なのはもやしだけなので
忙しい時なんかには良いですよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

 

昨日はニッポンハムのものを使ったんですが
他のメーカーからもいくつか出ているみたいです。

けっこうメジャーなメニューなんですね。
最近はいろんなメニューが入ってくるんで
色々試してみたいです。

もしお薦めの海外メニューあったら
教えてくださいね。

もちろん国内のものでもOKです。
まだまだ食べたことない料理
いっぱいあるからなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャプチェ ユンソナがCMしてましたよね 
気になってお店で一度食べたらすんごいおいしかったです!

チャプチェの素もスーパーで気になってたんです おいしかったのですね
また試したいです(^u^)

No title

こんにちは~

チャプチェってなんだろう・・
いまだに私思ってます・・笑

スーパーでは見かけるんですけど・・

CMとかでも見ますよね~!

一度食べてみなくては・・・

こんばんは!

見たことあります~~でも、作ったことないですね・・・。ビーフンっぽいというより、春雨っぽいのでしょうね!
簡単で、そろえる野菜も少なくて済むのは、忙しいときや、男の料理にとっては便利ですね~♪
今度チェックしてみます~☆

Re: No title

ぱたこさんへ

CMでもやってたんですね。
全然知りませんでした~。

春雨を野菜や肉と一緒に炒めて味付けする。
実はいろんなバリエーションできそうですね。
試してみよっと。

Re: No title

いもねりさんへ

ホント最近は海外からいろんなメニューが
入ってくるから知らないものがいっぱいですよね。

なんか色々試せて嬉しいです。
ぜひ食べてみてくださいね。

Re: こんばんは!

ちまにぃーさんへ

訓練一段落したんですね。
お疲れ様でした~。

揃えるものが少ないのは
料理する側にとっては嬉しいですよね。
最近、何か1つ2つ加えて調理するっていうのが
増えてきたような気がします。

No title

私もユンソナのCMで気になっていたのですが
売っておらず、まだ試しておりません・・・・
是非是非私も美味しそうなので食べてみたいです☆

Re: No title

やまがたんさんへ

いやー、私全然しりませんでした。
テレビつけているのに意外と集中してないものですね(笑)。

誰でも馴染める味なんで、試してみてくださ~い。
あっ!家にある調味料でも作れるかも!?

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
