スポンサーサイト


簡単マーボーナス風

マーボーナス


今日はメッチャ簡単に出来るマーボーナスの紹介です。
これからナスも美味しくなるし、安くなるから
メチャメチャ良いですよね。

煮浸しとマーボーナスがあれば何杯でも飲めちゃうし、
食べれちゃいます(笑)。


材料(3人分)

ナス          2本
人参          1/2本
挽き肉         100g
長ネギ         1/2本
ニンニク        1ヶ
生姜          ニンニクと同じくらい
ごま油         小2
味噌          小2
豆板醤         小1
醤油          小1
砂糖          小1
塩コショー       少量


野菜をカットします。
ナスを細長く、人参を薄切りにします。
ニンニク、生姜はみじん切りにします。


調味料を合わせます。
お皿に味噌、豆板醤、醤油、砂糖、塩コショーを
混ぜておきます。


ごま油をひいたフライパンで
ニンニク、生姜を炒め、香りが出たら
挽き肉、人参を加え、ちょっと経ったらナスを加えて炒めます。
あわせてた調味料を加え、ナスがしなっとしてきたら完成です。

一口食べれば、ピリッとした辛さが
♪美味しい~!♪


ご飯が何杯でも食べれちゃいます。
片栗粉と水を加えて、とろみをつけてもいいですね。
特に炒めていてベチャッとしちゃった時は
とろみをつけるとそれだけで、本格中華になっちゃうんでお薦めです。
(ただ誤魔化しているだけ?)


トロミをつけると一味違った味になりますよね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

高校生の時の同級生の家に女の子が産まれました。
上の男の子はウチの息子くん(2歳)と同学年だし、
今回産まれた子も今度産まれるウチの子供(性別はまだ不明)と
一緒の学年です。

なんか嬉しいですよね。

長い付き合いで何でも言える仲。
子供同士も仲良くなってくれると嬉しいな。

どんなプレゼント贈ろうかと
今から楽しみになっちゃいます。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーボー茄子美味しいですよね!
ひき肉との相性ばっちりですものね

同級生のご出産おめでとうございます
私の友人の赤ちゃんとは学年が違っちゃうけど、おめでたいことは一緒ですね

お祝い考える時間も楽しかったりしますね

Re: No title

kohさんへ

お友達のところに産まれたんですね。
おめでとうございます。

プレゼント楽しいんですよね。
この前は名前入りのロンパースプレゼントしたんで
今度は何にしよっかなぁ~。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
