スポンサーサイト


前日の野菜炒めとキムチで作った野菜たっぷり丼

100527野菜炒め丼


メインが生卵みたいになっちゃいましたが
あくまでも野菜炒めとキムチの丼です(笑)。


しかもこの野菜炒めは前日の残りなんで
準備もとっても簡単。
朝ごはんガッツリ食べる方(私のことですね)。
お昼の準備を楽したい方にバッチリメニューです。


材料(1人分)

ご飯          1膳
野菜炒め        前日の残り
キムチ         適量
生卵          1ヶ(お好み)
七味唐辛子       お好み


野菜炒めですが、味付けのベースは
以前に紹介したチンジャオロース風炒め
ベースにしています。
100412チンジャオロース風

今回は筍なしで、豚小間肉、ピーマン、人参、長ネギで
作っています。


お茶碗にご飯をよそったら
温めた野菜炒めとキムチをのせて
お好みで生卵と七味唐辛子をトッピング。


今回は野菜炒めが薄味だったんで
生卵のトッピングは要らなかったかも(汗)。


でも、ご飯と一緒にかき込めば
♪美味しい!♪


野菜炒めって冷蔵庫の残りで作ることが多いので
どうしても量が多すぎちゃったりすることが
あるんですよね。


そんな時はこんな感じで
朝ごはんに上手く利用しています。


早起きは得意なんですが、
それでもゆっくりご飯作るのは
チョッともったいないですからね。


こんな感じでパパッと作って
食べたら、着替えて、行ってきま~すって感じです。


さあ、今日も何食べよっかなぁ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

妻のお婆ちゃんからよく鳩サブレを頂きます。
結婚するまで久しく食べてなかったんですが
久々に食べるとうまいですね。

素朴な味なんですが、
なんともたまりません。

銘菓には銘菓の強みがあるなぁと
改めて実感しました。


豊島屋の鳩サブレー
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、こういうのいいですね~
余った料理の残りって冷蔵庫にストックしがち・・・
勿体無いし、こうやって別の料理に変身させるのって凄いことだと思います☆

No title

余ったものを活用変身メニューですね!こういうのパパッとつくれちゃうのはすごいです~ 私はそのまま余りもの食べてること多いかも!
 がっつりたべれておいしそう~

ひろぼさんのお料理はどれもおいしそうです。

No title

キムチ丼そろそろ食べたいと考えてた時期でした
暑い日に辛いのって、なんで美味しいんでしょうね
寒い日もいいし 不思議です

胃が調子悪かったので、辛いのを避けてたんですが
解禁です

鳩サブレー・・・・・あちらの鳩さんは、どうすんでしょうかね?
ツィートフォロワーの人数にびっくり!
ツイ割りのお店に行ったら、安く食べれそうですね。

私はこっそり、ひっそり ロム専用で
フォロワーはゼロで (笑)

Re: No title

やまがたんさんへ

炒め物とか余った時は
基本的には翌日、丼モノです。

見た目が違うとまた違った味に感じるんですよね。
簡単だし、朝にはもってこいです(笑)

Re: No title

ぱたこさんへ

ただご飯の上に乗っけてるだけなんですけどね(笑)
見た目が変わるとなんとなく味も変わるのが不思議ですよね。

ガツガツ食べれる丼モノ大好きです。
毎朝4時起きなんで、ガッツリ食べれちゃうんですよね。

Re: No title

kohさんへ

辛いものってなんで暑い時に食べたくなるんでしょうね。
私は『中本』っていう辛いラーメンがあるお店が好きなんですが
学生時代、よく汗を拭き拭き食べてました(笑)。
最近、行ってないんでまた食べにいきたいですね。

実はツィッターはよく使い方わかってないんです(笑)。
なんか流行ってるみたいなんで登録してみたら
いろんなモノにリンクしてしまって訳分からん状態です。
ほとんど見てないのが現状だったりして~・・・
誰か教えて~。

中本らーめん

ここですね (笑)

http://shelly158.blog105.fc2.com/blog-entry-215.html

行ってきましたよ!美味しかったです
先日も行こうと思ったのですが、今回は、「六角家」に行きました
レポ予定のとこでした。

相変わらず、「中本」は行列でしたよ

ツィッター携帯からだと写メできたり、ツィップルがアプリですね
便利らしいです

No title

ほんと、鳩サブレー記事。シンクロでした。(^.^)

朝からがっつりはとっても健康的ですね。
こんな栄養満点メニューなら、ひとりランチや
お急ぎ夕ご飯にもいいぐらいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~!

すごい豪快な丼ですね~しかも残り物利用でエコ&簡単ですね♪
朝からガッツリいきたい気分になりました~~
良い週末をお過ごしくださいね☆~

No title

こんにちわ~♪

残りものを美味しく、大変身ですね^^
ピリ辛のキムチに、卵が絡んで美味しそうです!!
これから暑くなると、こういう料理が食べたくなります!!

Re: おはようございます

kohさんへ

丁寧に連絡頂きありがとうございます。
スパムコメント困りますよね。

また遊びに行きますね~。

Re: 中本らーめん

kohさんへ

うわー、中本だぁ~(笑)
御徒町にもあるんですね。

蒙古タンメン旨いっすよね~。
これからの季節なら冷やし味噌もお薦め~。
汗を拭き拭きしながら食べなくっちゃ。

く~、久々に食べたい。

Re: No title

masaki☆さんへ

ちょうど私も書いたばかりだったんで
思わず食いついちゃいました(笑)。

シンプルなんだけどたまらない味ですよね~。

Re: おはようございます~!

ちまにぃーさんへ

豪快すぎますよね~(笑)
せめて卵のせる前に撮れば良かった。

私、基本的に朝ガッツリ系なんですよね。

Re: No title

マムチさん

暑くなると辛いもの食べたくなりますよね~。
キムチがあれば簡単ピリ辛料理。
これからの季節役に立ちます。

ウチではキムチの素もけっこう使いますね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
