スポンサーサイト


チーズ&卵のサンドイッチ

100521サンドイッチ


今日は土日の朝食に良く作る
サンドイッチの紹介です。

まあ、その時にあるもので
変わるんですが、こんな感じです。


材料(2人分)

食パン           2枚
バター           適量
卵             2ヶ
サラダ油          小さじ1
塩コショー         適量
マヨネーズ         大さじ1
スライスチーズ       1枚
ハム            1枚
トマト           1/2ヶ
きゅうり          1/2本



卵の準備をします。
余裕がある時はゆで卵を作って
それを潰して、マヨネーズ、塩コショーで
味付けします。

写真は余裕がなかった(お腹が減ってた)ので
スクランブルエッグにマヨネーズです。


トマトとキュウリをスライスします。
残ったものはサラダとして食べましょう!(笑)


パンをこんがり焼いて、
焼けたらバターを塗ります。


パンにきゅうり、トマト、ハム、チーズ、卵を
のせたら挟んで4等分に切ったら完成です。


大きな口を開けてパクリと食べると
♪うんまぁ~い♪


香ばしく焼けたパンが
また普通のサンドイッチと違って良いんですよね。


これとコーヒーがあれば
休みの朝はバッチリです。


息子くん(2歳)はまだコレだけ口を開けて
食べれないので分解して楽しんでます。


冷蔵庫に入ってる食材で作ると
けっこう美味しいものになりますよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

息子くん(2歳)と一緒にお風呂に入ろうと思って
オムツをとったら、おチンチンが体にピッタリとくっついてました。

それを見た息子くん
「おちんちん こわれちゃった~」
と一言。

お風呂で爆笑しちゃいました。
せっせと引っ張って直している姿が可愛かったです。

最近、言うことややることが可愛くてたまりません。
私がサッカーを見ている時も
一所懸命テレビの前で何かして
私の注目を集めようとしたり、
私に登ってきたりします。

なんかこうゆうのって良いなぁと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

具沢山でボリュームあって、おいしそうなサンドイッチですね(^u^)

息子くん2歳くらいになると言うことがおもしろくて笑えますよね(^O^)よくわかります~

No title

こんにちわ~♪

わぁ、美味しそうなサンドイッチですね~
トマトにチーズにハム、大好きなものばかりです^^v
これに美味しいコーヒーがあれば
幸せなランチですよね~♪
ポチっ!!おうえーん*

No title

はじめまして~!
コメントありがとうございました~!

美味しそうなものいっぱいですね!

サンドイッチのパンをこんがり焼くと
美味しいですよね~!
大きな口をあけてかぶりつきたいですね~!

息子くんもとっても幸せですね~!

また、遊びにきま~す!

こんばんは~!

いいですね~チーズ&卵のサンド!画像から美味しさが十分伝わってきますよ~!
息子さん、たまらなく可愛い年頃でしょうか?!
いいですね~僕も早く結婚して子供がほしいです・・・!!!

No title

トーストサンド、冷凍の食パンでもお手軽にできて
いいですょね♪
卵とハムとチーズが入ればボリュームも満点。
野菜のシャキシャキ感もおいしさアップですね!

Re: No title

ぱたこさんへ

いや~、お下品ネタでスイマセンでした。
ホント笑っちゃいますよね。

最近、とっても語彙が増えているんで
これからが楽しみです。
もっと笑わせてくれそう。

Re: No title

マムチさんへ

具沢山のサンドイッチを
おもいっきり口を開けて食べると
幸せになりますよね。

サンドイッチ大好き~。

Re: No title

いもねりさんへ

遊びに来て頂いてありがとうございます。
楽~な感じのブログなんで
いつでも遊びに来てくださいね。

ウェルカム・ウェルカムですよ~(笑)

Re: こんばんは~!

ちまにぃ~さんへ

親バカ自認で可愛いっすね。
一緒にいるだけでたまらないっす(笑)。


サンドイッチはメッチャ簡単で
美味しいですよ~。

Re: No title

masaki☆さんへ

焼いちゃうんで冷凍でも全然OKですね。
ウチも余ったパンは冷凍しちゃうんでよくやります。

特にこれからの季節は
パンもカビやすくなるから
早めの冷凍が良いですよね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
