スポンサーサイト


ナスとエリンギのミートグラタン

100521グラタン


今日はパスタ用のレトルトミートソースで
作る簡単グラタンの紹介です。


材料(1皿(3人分))

ナス            2本
エリンギ          4本
トマト           2ヶ
玉ねぎ           1ヶ
挽き肉           50g
オリーブオイル       大さじ1
塩コショー         少々
ミートソース        1袋
ホワイトソース       1/2缶
チーズ           200g
パン粉           少々


野菜の準備をします。

ナスは輪切りにします。
エリンギ、トマトは1口大に切ります。
玉ねぎはみじん切りにします。


フライパンにオリーブオイルをひいて
玉ねぎを炒めます。
透明感が出てきたらナスとエリンギを加え、
この2つがしんなりしてきたら
挽き肉、トマトを加えます。


挽き肉に火が通ったら(色が変わったら)、
ミートソースを加えます。
味をみて、足りないようなら塩コショーをします。


これを耐熱皿にいれ、ホワイトソース、チーズ、
パン粉をのせて、トースターで5分程度焼いたら完成です。
(オーブンでもOK。)

具材は火が通ってるし、温めてあるので
チーズが溶けて、パン粉に焦げ目がつけば出来上がりです。


取り出すときは容器が熱くなってるんで
気をつけてくださいね。


食べる時もチーズが熱々です。
パクッと食べれば♪うめぇ~♪


グラタンを考えた人(きっとイタリア人?)は天才ですね。
香ばしくてトロッとしたチーズがたまりません。


ミートソースとナスやエリンギの組み合わせもバッチリ。
熱々で旨すぎます。


ミートソースやホワイトソースもレトルト使うと簡単です。
おいしく頂きました。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

明日の朝はきっとブログお休みしま~す。
なぜかというと、チャンピオンズリーグ(サッカー)の決勝があるからです。

インテルvsバイエルン

個人的には好きなチームではないんですが
ヨーロッパクラブ最高峰の戦いなんで見逃す手はありません。

実は今年、ワールドカップがありますが
一年中一緒のチームで練習している
クラブチームの方が代表チームより強いと言われてるんですよ。

確かに言われてみればそうですよね。
阿吽の呼吸みたいなものは長く一緒にいないと生まれないですもんね。

私としてはどっちも楽しみなんですが。
そんなわけで、チャンピオンズリーグにちなんだ
こんなものを見つけました。


PANINI UEFA チャンピオンズリーグ2010 TCG SUPER STRIKERS【輸入版】

トレーディングカードってヤツですね。
私たちが小さい頃ならビックリマンチョコや
野球チップスのカードなんかがありましたが
収集癖がないせいか、こうゆうのを集めた記憶がありません。

けっこうみんな夢中になってやってましたよね。
カードしかいらないっていう友達が
お菓子くれたりして、けっこう良い思いをしました(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

とろ~り熱々グラタン、とっても美味しそうです!!
最近のレトルトは美味しいものが多いので
忙しい時などは、簡単便利で嬉しいですね^^v

サッカー観戦、楽しんで下さい!!
ポチっ!!おうえーん*

Re: No title

マムチさん

ただ今、ハーフタイムです(笑)。

レトルト使うと調理時間を短縮できて便利ですよね。
上手に使いながら料理を楽しみたいです。

No title

そうそう、レトルト便利ですよね!
私も缶詰のミートソースは大重宝しています^^
暑くなってはきたけれど、アツアツのグラタン美味しいですよね☆

No title

なすとミートソースの組み合わせはたまりませんね。
なすがおいしくなる夏が待ち遠しいです。
アツアツをとろっとチーズとともに。。。
う~ん、おなかがすいてきました。

No title

グラタン大好き~ほんと考えた人天才!チーズのトロトロがたまりませんよね~(^u^)
ナスも安く売りだしてきましたね 

おいしそう(^u^)

Re: No title

やまがたんさんへ

時間のかかるものは
レトルトとか上手く使っていきたいですよね。

夏でもグラタン私も全然OKです(笑)。

Re: No title

masaki☆さんへ

ナスとトマト味はホント合いますよね。
これからナスが美味しい季節たまりませんなぁ。

煮浸しも良いんですよね。
これから出番が増えそうです。

Re: No title

ぱたこさんへ

なんでトロトロチーズってあんなに魅力的なんでしょ?
ナスはこれからドンドン美味しくなっていきますもんね。

な~す、な~す、な~す♪

おっとテンション上がっちゃいました(笑)。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
