スポンサーサイト


餃子の皮の代わりに大根の薄切りを使った大根餃子

100520大根餃子


餃子の皮ではなくて、
大根の薄切りで餡を包んだ
チョッと変わった大根餃子を紹介します。


材料(10ヶ分)

大根            1/4
挽き肉           100g
キャベツ          2枚
ニンニク          1かけ
生姜            ニンニクの半分くらい
醤油            小2
酒             小1
塩コショー         適量
片栗粉           適量
ごま油           適量


野菜の準備をします。

大根は薄く輪切りにします。
(皮もいける人は剥かなくてもよいです)

キャベツ・ニンニク・生姜をみじん切りにします。
ニンニク・生姜はチューブのもので代用してもOKです。


挽き肉・キャベツ・ニンニク・生姜・
醤油・酒・塩コショーを混ぜ合わせます。


混ぜ合わせたものを薄く切った大根で挟むのですが
この時、大根の具材と接する側に片栗粉を
まぶしておくと、キレイにくっつきます。


あとはコレをごま油をひいたフライパンで
焼くだけです。


食べる時は餃子のように醤油・酢・ラー油でも良いですし、
ポン酢でもOKです。


昨日はポン酢。
パクリと食べると♪おいちい~♪


妻が雑誌で見たレシピで作ってくれたんですが
とっても美味しいかったです。


これを目的に作ってもいいですし、
餃子作ってて皮が足りなくなった時に
これで代用しても良いですね。


体にも良さそうなレシピです。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>

妻のお友達からラスクを頂きました。
100520ラスク
ガトーフェスタハラダのラスク

右側がノーマルタイプで
左側がホワイトチョコで
コーティングされたタイプです。

今までこうゆう高級なラスク?
って食べたことなかったんですが
美味しいものなんですね(笑)。

ホワイトチョコのも美味しいんですが
私はノーマルタイプがお好み。

なかなか自分じゃ手が出ないですが
プレゼントとしてはかなり嬉しいですね。
(私へのプレゼントじゃないですが…汗)

いやーホント美味しかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘルシー餃子ですね♪
たくさんたべられそう。
ポン酢とも相性がよさそうですね。

このラスク、並ばないと買えないらしいですよ(^^ゞ
私もいただいたことがありますが、
相当な人気らしいですね。
ホワイトチョコの方は半分ぐらいの大きさで
十分だな~って感じでした。


No title

大根で!
いいですね~

ハラダのラスク 私も大好きですよ
美味しいですよね

こんばんは!

これはまた変わった一品ですね~~大根で餃子・・・考えて人すごい♪
ヘルシーで美味しそうですねぇ。
いつか作ってみたいと思います!

Re: No title

masaki☆さん

え~、そんな人気なものなんですか。
知らんかった~。ありがたい話です。

大根餃子いいですよ。
ヘルシーなんですが、食べ過ぎちゃうから危険かも(笑)。
私もこの時、ポン酢でしたがバッチリでしたよ~。

Re: No title

kohさんへ

大根で挟むと餃子とはまた違った料理になるから
面白いですよね。


ハラダのラスク、ホント美味しくってビックリしました。
masaki☆さんから並ぶほど人気と聞いてさらにビックリ。
今までラスクをあなどってました(笑)。

Re: こんばんは!

ちまにぃーさんへ

ほんとこうゆうアイディアが出てくる人はスゴイですよね。
けっこう美味しいんで、餃子作ってる時に皮が足りなくったら
(ウチではよくあるんですよね。)
試してみてくださ~い。

No title

あ、これアイデアですね
上手に包むのが大変とは思いますが
ポン酢や大根おろしなどで食べると
和風でとっても美味しそうです☆

Re: No title

やまがたんさんへ

包むのが難しいので
片栗粉まぶした大根スライスで
挟んじゃいました。

これなら簡単ですよ。
(剥がれちゃうのもありますが…笑)

やっぱり大根なんで
和風な味付けが合いますね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
