スポンサーサイト


フレンチトースト

100516フレンチトースト


今日はウチの朝ごはんでたまに作る
フレンチトーストの紹介です。


と言いながらフレンチトーストを
あまり良くしなかったんで調べてみました。


フレンチトーストの詳しいことは
コチラから(ウィキペディア)


材料(3人分)

食パン           3枚
牛乳            1カップ(約200g)
卵             2ヶ
ハチミツ(砂糖でも可)   大さじ2
バター           30g


牛乳と卵とハチミツを混ぜるのですが
卵を予め溶いておくと混ぜやすいです。


パンを①の液に浸し、
バターをしいたフライパンで焼きます。
軽く焼き目がついたら裏面も焼いて完成です。

そのままでも十分でも美味しいですし、
甘さが足りない人は粉糖やハチミツをかけても良いですし、
シナモンパウダーをかけても美味しいです。

バニラエッセンスを予め混ぜておくというのもあるみたいです。
(これは美味しいそう!)


焼きたてを食べると
♪うまいんです♪


写真のパンはウチのホームベーカリー
焼いたパンで贅沢に厚切りにしてみました。
(小さな贅沢です・・・笑)


これは簡単でとっても美味しいです。
息子くん(2歳)もパクパク食べてくれます。


最近流行の時短テクニックなんかでは
バニラアイスを使って作ったりもしてました。


バニラアイスをレンジで溶かして
それにトーストを浸して焼くだけだそうです。
こんな感じ


簡単そうなんで興味ある日とは試してみてくださいね。
まあ大概のものは家にあるものなんで
もともと簡単ですけどね(笑)
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>

最近息子くん(2歳)が覚えたもの
すずき(スズキ)
べんちゅ(ベンツ)
ふぉるくすわーでん(フォルクスワーゲン)

なんか車のメーカーばっかりです。
近所に車屋さんがあるんですが
そこを通ると当分動いてくれません(汗)。

まあ何かに興味があることは良い事なんですけどね。
パパは息子くんの好きなメーカーの車に
乗れる日は来るんでしょうか(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレンチトーストは我が家はランチメニューです
食パンにたっぷりしみ込ませて・・・焼きます
ふんわり感がたまりません
でも、料理仲間では、フランスパンが主流のようですね

バニラアイスやってみたーい
あまり甘くしなくても、これならOKだわ

No title

子供のころよく食べてましたぁ。
最近さっぱり食べてないから作ろうかな~。
朝ごはんにフレンチトースト食べたら、1日ウキウキですね。
アイスをねぇ~。これ便利~。

こんばんは~!

いつもコメントいただきありがとう!
フレンチトーストは、最近作ってないですね~。はちみつとか美味しそうですね。
バニラエッセンスなんかもいい感じですね・・・食べてみたいですよ~♪
応援していきます~~☆

Re: No title

kohさんへ

フランスパンですか~。
美味しいそうですね。
試してみよっと。

Re: こんばんは~!

ちまにぃーさんへ

こちらこそいつもちまにぃーに元気貰ってます。
訓練前にフレンチトーストなんてどうですか?
元気になりますよ~。

Re: No title

HannaChopiさんへ

そうなんですよ。
私も結婚して久々に食べたら美味しかったって感じです。
ウッキウキの一日のスタートですよ~。

No title

おはようございます。
思わずフレンチトーストの画像にお腹がグゥ・・・
我が家もホームベーカリーを持っておりますが
フレンチトーストにはしていなかったっす^^
これは一度は試してみる価値ありますね☆

男の子は乗り物がホントに好きですよね!

Re: No title

やまがたんさんへ

焼き立てをそのままフレンチトーストへという
暴挙(贅沢)?をやってみました(笑)。

なんせ自分の好みの厚さにカットできますからね。
試してみてください。


ホント。車大好きなんです。
私が会社から帰ってくると
車の本を持ってきて、ずーっと説明してくれます(汗)。

今日は休みなんでどこの車屋連れて行こうかな(笑)。

はじめまして!

HannaChopiさんのところから、おじゃましました。
フレンチトースト、大好きです。
子供たちも好きなので、時間がある休みの朝によく作ります。
夜中に見るものじゃありませんね。
おなかがグ~っとなりました。イケない、朝まで我慢。
また、遊びに伺いますね!

Re: はじめまして!

ましゃたろうさんへ

ようこそいらっしゃいました(笑)。
久々に作ったら妻にも大好評で
実は今朝も今から作ろうと思ってたところなんです。
今から食べに来ますか?(笑)

また遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
