スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フワッフワのスクランブルエッグ

150811フワッフワのスクランブルエッグ


ひっさびさに雨が降って、チョッと涼しくなるかなぁと思ったら、余計に湿気で暑くなったりとなかなかスッキリした感じになりませんね。それでも先週と比べると幾分気温が下がって過ごしやすくなりました。明後日からは私も夏季休暇になるので、あと一日気合入れて仕事に行きたいと思います。

夏季休暇と言えば家でしっかりと朝ごはんを食べる方も増えるかと思います。そんな時にお勧めなスクランブルエッグの紹介です。世界一の朝食で有名なbillsさんのスクランブルエッグがテレビで紹介されていてその作り方を真似してみました。

とっても簡単で尚且つ美味しいのでお勧めですよ。

材料(1人分)
卵 2ヶ
生クリーム 60g
塩コショウ 3振り
バター 10g

<作り方>

卵をお皿に入れてしっかりと溶きます(白身の塊が出来ないようにします)。そこに生クリームを加えて混ぜます。塩コショウもしておきます。


フライパンを強火で温めたらバターを入れて溶かしたらすぐに卵を流し込みます。ここで触りたくなりますがグッと我慢して30秒置きます。30秒たったら箸で3周程度ゆっくり混ぜたら完成です。

ポイントは3つ
1.強火・・・フツフツすることでふっくらになります。
2.30秒我慢・・・意外に辛いですが触るとふんわりしません。
3.3回ゆっくり混ぜる・・・ゆっくり混ぜることでふっくらを潰しません。

生クリームを加えることで脂肪分が多くなり、焦げにくくなるので強火でガンガンいけます。加えないとすぐに固まっちゃいますからね。

レストランの朝食をご家庭でお楽しみあれ~。

♪ではでは~♪




<編集後記>
今月末、家族でクワガタを採りに西伊豆に行きます。狙いはミヤマクワガタ。長男が大好きなんですが、近くでは採ることが出来ないので旅行がてら行こうと思っています。旅行も昨年関西に行って以来久々です。楽しみだぁ。

クワガタ採りの他にもBBQや川遊びも計画しているんで今からワクワクしています。場所がキャンプ場なんで今回はこれを買いました。


最初は違うランタンを探していたんですが、頑丈で尚且つ安価に買えるものが見つかったんでコレにしました。もう届いているんですが、明るさも十分でこれならバッチリクワガタ探せます。しかも連続使用時間も長いので安心です。

普段は防災用として玄関に置いています。懐中電灯より便利かもしれないです。


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。
ポチッと押してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。